
--年--月--日 --:--


2007  ボンバー

2007年06月28日 00:24

「弱り目に 祟り目」とは この事???
何が‘ボンバー’かと申せば・・・
聞くも涙語るも涙・・・の 話しかと・・・感動◇
全国的に 今日はP-カン太陽暑かったのでは!!!
なのに!なのに!今朝、突然!
リヴィングのクーラー君が・・・動かない!!
クーラー君に 話し掛けながら(バカ?)「ガンバレぇ~ガンバレぇ~」と、励ますものの
彼は・・・「スンマセン焦る3イッパイ×2デスワ・・・」とでも云っているが如く、リモコンのスィッチを入れると ‘その瞬間’だけ何気に?ウィーンと・・・
20070627235459.jpg

    使用年数7年かなぁーーー
      その間に引越しで ガス抜き移動もしているし、
  買った当初は マンションゆえ冷え過ぎ~!な位、効きましたが
  現在は 木造家屋な上に1日中 陽があたるので
        逆に昼間は効かない(容量が 合ってない)ので、
          今頃から フル稼働の歳月・・・
     ううーーんsc06「疲れたよね・・・クーラー君」・・・
ふっ98666でも、電気製品「まとめて買うと お得」かなぁ~はーと3つと♪
   以前から小児科・耳鼻科で体感?していて、
     これは!優れもの!と、欲しかったブツが(笑)
 参考画像?は現在の物と違いますが・・・コレ!
      bo_p01.jpg
        空気清浄機さんアップロードファイル
空気中の埃や ダニは当然ですが、ペットの臭いもかなり軽減されるメーカーもある模様!
     狙ってます!本日、大量販店H店、我が家担当???の U氏研修で不在・・・
     明日、泣いて貰います(爆)           ↑の方、私のPC取説者でもあります(大爆)

今日のWan's
アヴェル親分は 朝から7月1日『テリアデー』の為に? 市原へトリミング(明日お迎え)
昼間の暑さに ヘベレケ~だった5Wan's・・・
   人間と犬との数と部屋の広さが 合わない・・・
   人口密度の高い我が家、二酸化炭素が充満していたかの昼・・・
やっとこ、2階に分散され夜は 風も涼しくなり
「ホー」としたかに思えましたが???
     20070627235435.jpg
こころの 災難は今夜も(爆)
     20070627235449.jpg
ぷ~は、涼しげ~
     20070627235428.jpg

こころぉ~!電気屋さんに頼んだとしても、4~5日は掛かると思うよぉ
     扇風機で、お互い・・・頑張ろうね・・・


2007  思いがけず

2007年06月26日 23:28

先週末、ちょいと遠出を・・・
     IMG_3319.jpg

こちら♪長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」1998年長野オリンピック、パラリンピック、その会場として建設された建物の中で FCIが行われ、いちいの為に
家族で 赴きました。
結果は BOBという事で・・・

我が家は前日の23日から長野へ♪
この日は 暑かったーーー晴れで、いつものお宿の近くの「ふるさとの森 文化公園」へ、野猿4&Wan'sと ぷらり♪
    IMG_3311.jpg
高所恐怖症の 私には「絶叫!マシーン」にしか思えませんがorz子供達は 大喜び・・・で、何度も滑る・・・
    そして、それを辛抱強く・・・
    20070626223405.jpg
待つ・・・
    
24日・・・
   寒かった・・・
気温が上がるとの予報を信じ、夏仕様の我が家・・・
  イヤーーー実に!寒かったぁーーー
その上、またもや‘出店’に釣られ???
   財布も さむ"~くなりました・・・
先ず 小物(笑)
     20070626211901.jpg
     20070626211909.jpg
これは私の携帯♪父は エアデールのシール♪
(携帯の後ろは 親子のエアデール?こちらも お持ち帰りぃ~~~)
お次 大物?!(1つずつ‘手作り’ゆえ、結構なおネダン・・・)
     20070626211855.jpg
  父の散歩には似合いませんが(爆)、
    日々ガンバル は~さんにハート
  たまには、こんな風景も・・・
     IMG_3318.jpg
  初夏の 夜間瀬
   雪の無い には、一切!
  見向きもしない は~さん・・・我が子ながら「不思議な人」デス・・・

旅行中から さとサンが熱を出したり、帰宅後私も・・・などでblogの更新が滞っておりました。「もしかしたら?」と、ご心配頂いたメールや、お電話!を下さった皆さま 元気100倍になる思いでした。
お心遣い、有難う御座います。また、M・ウェーブでの場所取りなどもして下さった Tさんご夫妻さま、いつもいつも有難う御座います!
そして、久し振りにお会いした気がしない???
「里の母」さま美味しい♪お土産まで頂戴し、お気遣い感謝~~~!で、御座います。この場を お借りして改めて御礼申し上げます。


続きに「カブトエビ」!!!
フフ98666今夜も 重---いデス・・・

[2007  思いがけず]の続きを読む

2007  おっNew???

2007年06月22日 01:25

今日の我が家絵文字名を入力してください
     いつもの様に 長女は~さんが
   カイから順番に 散歩へ・・・
   すると?!どぉした訳か我が家の異端児!ももさんが、
   「ももちゃんもいきたい!」とな・・・

は~さんは困った・・・焦る3
    困るのは必ず‘リード’を持ちたがる事!
            で・・・考えた・・・
                で・・・思い付いたピカリ~ン
これぞ?!最先端の新しい散歩かなぁ-----
     IMG_3296-1.jpg

2頭引き、3頭引きならぬ「3人持ち」・・・
      ふくの散歩なのか?
         さと & もも の散歩なのか?
            まっ!ふくは別に嫌がる風も無く
                     この通り(笑)絵文字名を入力してください
   
「行ってらっしゃ~~い」by 母はーと3つ

さてこちら・・・は・・・
       20070622124541.jpg

   IMG_3300.jpg
もう引取りを止めよう・・・と、思うのですが
書店でも‘邪魔’だとみえ・・・3冊くらい溜まると電話が・・・
       そうすると・・・なぁ~んかねぇ---
引き取りに 赴いちゃう・・・(足はナイけどスタンドまで来ました!)
今日も「いつまで買えるかわかんないですよぉーーー」と。
   店員さん一言『頑張って下さい』
        デキルダケガンバルネ・・・(涙)




沖縄は 梅雨明け太陽さんとか(早っ!)
  が、千葉のこちらは久々の 雨♪
    我が家は明日1泊で ちょいと‘ソコ’まで
      出掛けますぅ~~~!
    ので、土日は書き込めそうにないかも?!デス
(イヤ・・・今度は、携帯繋がるはず・・・ゆえ乞うご期待???)  
   

2007  古代へ

2007年06月21日 00:30

まあ・・商品名としてはオーバーかな?!
とは、思いますが・・・(笑)
先日、Wan's用品を買いにペットショップへ。
で、こちらを    
     IMG_3278_1.jpg
カブトエビの 飼育キッド!
内容は  こんなん
     IMG_3279.jpg
ビニールの中味は、「卵」「ウッドチップ」「元の栄養」「孵化後の餌」
「卵」は こんな感じで・・・
     IMG_3280.jpg
この黒いの全部?!から、上手く孵るのは1匹、良くて2匹だそうです・・・アップロードファイル

2日前から 汲み置きしていた‘日向水’を使い、
早速セット♪
    IMG_3281.jpg
ウッドチップと 栄養分を入れます。
それから3時間後に 卵を・・・
26℃の水温を保ち、上手くすれば?!1~3日後に‘生まれる’ら・し・い・・・
カブトエビについてはこちらを♪

今日の我が家おんぷ2つ
あまり餌の食べが 良くないぷりん王女・・・jumee☆cry2Rb
先日、獣医さんで頂いた試供品・・・
少しは喜んで食べていたので、本日買いに・・・
それはこぉ~んなの(笑)デス!
      IMG_3282_1.jpg
今、我が家にある餌と 比べてみました。
水色の丸で、囲んであるのが
新しい餌♪
大きいです!!!Hill'sの t/d
わざと大きい粒にし、奥歯で噛ませ‘歯垢除去’と、‘歯垢を付き難く’という為だそうです。
ぷりんには、小粒サイズ(これでも!)の方を 購入。
あまりの大きさに・・・却って疲れて食べない・・・かも???
まあ、暫く様子を看ましょう・・・(普段から‘丸呑み’しちゃうコは
必ず!要!監視との事)
ああーーーー
こちらの
      IMG_3295.jpg
コンビの様に、「なんでもいただきまっせぇ~」という風に、なって貰いたいものです。
アヴェル&こころも 食欲落ちてるというのに・・・
    人間のモノには このコンビ「無関心」!が、
      「餌」に関しては・・・底ナシ?!ですねsc03

2007  食卓 と スコッチ

2007年06月20日 00:15

今日の夕方
   私の母親から
    IMG_3264.jpg
と、
    IMG_3265.jpg
我が家の場合「茹で」るのでは無く
「蒸し」ます♪
この方が、短時間で済むし栄養も?旨味も逃げないとか・・・
(と、毎年西瓜を買いに行くオジさんが 云うので)
「玉蜀黍を茹でてしまったら、身は捨てて‘茹で汁’を飲め!」
と、まで云われてしまいますので(笑)

100円ショップで見つけたモノハート8
    20070619231648.jpg

先日、携帯を新しくしたので持ち運び用のケースを
見に 雑貨屋さんへ・・・
そこで、以前からネットなどでも見ていたコレハート8
     IMG_3273.jpg

スコティッシュテリアいぬと生活なさってる方には、今更珍しい物では
無いと思います。
ネット通販や カタログショッピングが 今一つ好きになれない
私・・・「振込み手数料」「送料」を払うのも「ううぅーーー」だし、実際に手に取って、目で確かめ納得しないと「値段」に拘わらず、買おう!という気持ちが起きません・・・
この時計自体は、そう高い物ではありませんが
そいうった理由で、今まで買えずにおりました(笑)
で、結局・・・携帯ケース買わずに・・・帰りましたデスあ本末転倒では 御座いますぅぅ(爆)


今日の Wan's
    20070615133711.jpg
有難い事に、らいぐれさんからの頂き物に「オレンジ」ちゃんも入っておりまして、
この後は2対2(ここ&さんた・ふく&ぷり)の 取りッこで
済む様になりましたぁ~おんぷ2つこころ女王から奪おうとする、ぷりんの「必死!」のチャレンジ・・・こころさん、お気に‘だけ’は、貸してくれないのですぅーーー


こちらは ふくとのバトルsc04
    20070619234946.jpg
敏捷性の 差なのか・・・今のところ‘ぷりん’の速さに敵うものナシ・・・ですね
(なので、たまに‘ガウッ’と叱られてます!)


2007  あたま と ???

2007年06月17日 23:35

先日、『scotti-teiiriers in Nagasaki』京さんのお宅の ことりさんの とってもキュートアップロードファイルなお写真をご覧になられた方も多いかと♪
その日、我が家は・・・反対?のスタイル
IMG_3201-1.jpg
どちらにしても?!
スコティッシュテリアいぬって、案外!器用なのか、身体も思ってるより柔らかいのでしょうか???
      あっ・・・でも・・・さんたは 出来ないかも(笑)

今日の我が家・・・
朝いち!で、アヴェルのワクチン接種へ注射7-1
とにかく、病院が大好きな アヴェルアップロードファイル
嬉しくって♪嬉しくって♪奥様先生
呼ばれたら 診察台にも飛び乗っちゃうくらい!
そう!どうやら彼は・・・病院が好きなのではなく、奥様先生が大好きらしい! のでは???と・・・
エアデールテリア特有?の長~い足で、大胆にも先生を呼ぶ!
先生が注射器の用意をして、後ろを向くと「背中を トントン」
こちらを向いても「腕を トントン」!!!
   20070617230322.jpg
  IMG_3247-1.jpg
先生、しょうがなし絵文字名を入力してください「ハイハイ、いいコ」とアヴェルの手?足?を握ってくれます(持つ?とも云う)。
どうやら、アヴェル「片思い中heart0」かも?!と(本犬には失礼ですが・・・)
皆で、大爆笑で御座います。
待合室にて・・・
同じ???スコティッシュの
   20070617230333.jpg
   IMG_3248-1.jpg

にお逢いしました。
猫さんに詳しくない私・・・
同じ名が付くのは、何故なのか???以前から
  分からずにいるのです・・・


そして夜夜
IMG_3261-1.jpg
店頭に並ぶと、やりたくなる子供達sc03
これも「夏の前」の 儀式?でしょうか(笑)

2007  やですねぇーーー

2007年06月17日 22:16

2~3日前から、blogの中で起きた事で
『不愉快』『卑劣』な方が居て、色々考えてしまいました。
公の部分で 人が辛い思いをする事を堂々と書いて置いてご自分のblogでは「ご商売」の、リサーチと宣伝・・・
そういった方の 作るものに本当に「気持ち」があるのかと、疑問に思いますが、「生活の糧」「儲かれば」という事が1番大事となれば、他人の事などどうでも良い!という人はたくさん居るのは、哀しいかな現実でしょうし、誰もが「夢」だけで生きては行けないですものね・・・可哀相な方だと・・・そう思うことにしました。
ただ、そういった「商品」をこれから売ろう!という方が
ご自分のHPの管理も、自身で出来ない!という事をいわれ、
公のものになっている事に対して、「自己管理責任が負えない方」が、堂々とHPで、「ご商売」なさるという『無責任』『いい加減』さにも驚いています!!

「オフ会」にかこつけての、人集め・リサーチ、
商品開発等々、
犬に限らず、動物をお飼いの方を「ターゲット」に
blog・mixiなどでも先ず「人集め」をする方法なども、出て来ている昨今・・・何事も最終的には「自分で判断」し、踊らされない様
注意が 必要!!になって来ているかと思います。
否・・・最終的には「人間性」の問題かもしれないですね。

2007  贈り物♪

2007年06月16日 00:25

きゃぁ~~~あ本日夜、ある方から贈り物プレゼントが、届きましたっ!!!
先ずは、「何か」というところを(笑)
お決まりの?パターン!みんなでワラワラ・ゾロゾロから START!

これ!
この大きな『たまごちゃん』
贈り主は、「スコッチだけよ~ん♪」の らいぐれさんですぅ♪
先日コメントに「売ってるところを~」と、お尋ねしたら
もお~気前良く‘くれちゃいました’んですあ
細身なのに、「太っ腹」~!!!
     私なんて・・・お見舞いと称して・・・アキレス
        送っただけですよ(それもその辺にある袋に入れて
その上まだまだ!
IMG_3245.jpg
たまごちゃん専用袋!お手製です!
上の様に
こころが ハマりまくっるている時には・・・
20070615235628.jpg

ガッツいてます・・・マジですか
食べ物ではなく・・・数々の ボール君達目掛けて!!
    箱ダイヴィング
(こちらまで興奮して、文字打ち間違えてます
     正しくは‘おもちゃ’ですぅ)
で、いざボールを咥えた ぷりん!
IMG_3243.jpg
出れずに・・・モガイテマス・・・(涙)

丁度、荷物が届いた頃 下の子(小悪魔×2)は
父と レンタルビデオ屋さんへ・・・
で、渦中にに帰宅!
       当然?!これも【お決まり】パターン
IMG_3244.jpg
     小悪魔 対 こころいぬ
        勝敗は・・・泣き喚く もも???
         (泣く子に勝てぬ Wan'sです)

思わぬハプニングまで起こり、大爆笑の我が家でした♪
らいぐれさま、本当に「珍しい」おもちゃ譲って下さり、
& サプライズまで!!有難う御座いました。
当分、壊れそうにないです!(家の中が・・・壊れそう?!かも)
お祭り、ご一緒出来たらカキ氷奢りますからねぇ~~~
カキ氷
(セコ過ぎ???)


