スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   お詫び

2007年07月11日 23:48

いつもコメントを書き込んで下さった皆さん
   相互リンクをして下さった皆さん
     そうではないけど・・・この日記をお目に留めて下さった皆さんへ・・・
 

このblogを始めるまでは、PCに関してネット検索など
在り来たりの操作しか、した事がなかった私です。
が、blogを始め試行錯誤を繰り返しこのテンプレの作者さまMeaCuplaさんに 懇切丁寧なご指導の元、テンプレートの改変等も自分なりに造り今に至ります。
ほぼ毎日・・・特別な話題など僅かで殆どが我が家の 日常を
綴って来ました・・・
ある意味blogとは「自己満足」では???とも 思います。
けれど、私の場合何故か・・・リンクをさせて頂いた方々ほとんどの方と 面識を持たせて頂く機会に恵まれこの「四角い枠」を 飛び出しました!
正直、「顔の見えない」部分が占める割合の方が他のブロガーさん達は多いのではないかと・・・?
今までにこういった流れで、実際にお会いし「これは違う!」と考えた方が2人、blogの中と メールの遣り取りで「???」と思った方が1人・・・僭越でしたが、私からお願いしてリンクを 3つ共外して頂きました・・・。それからずっーーーと悩んで来ました・・・。
毎日、他人様には「くだらない」事ばかりの内容かも・・・
でも、コメントをたくさん書いて頂くとやはり!素直に 嬉しい♪
で、コメントを増やすには???数多くの方の所にこちらも書き込みをさせて頂いたり、リンクを増やす・・・と。そんな事に 愚かですが囚われた事も・・・。
私は 最近行き詰りました・・・
で、出した答えは『リンクはblogのもう1つの 顔』だと。
最近もですが、私の知り合いと知り合いが私を通じて「面識」を持つ機会がありました。そして、やはりblogとblogでのお付き合いも 始まります。
以前ある方に「リンク先の人の事まで 責任持てる訳ないじゃん!」と、云われました。確かに・・・この「四角い枠」の中だけならば、それでいいのかもしれません。が、実際に私を通じて知り合ったご夫婦同士が、別の機会に会った時に「商品」のパンフレット持参で現れ、以降もその「商品」の事を薦めて来るというケースも!押し付けられた友人の方は、パンフレット・手土産の乗っていた皿・手紙を添え 送り返しました・・・が、その人に私がリンクを外して頂くまで、友人の携帯には「商品」のアピールが メールされて来ていたのです。もう1つは つい最近の事で こちらに・・・。この方はこれから高価?になるであろう商品を 販売する目的がおありです。何度かのメールでの遣り取りの末、やはり「違う」と感じ、リンクをお互い外す事を お願いしたところ「HPは友人に消してもらう様にお願いをしてありますが、週末は友人も旅行好きで留守がちです。少し時間がかかりますが~」とのお返事・・・幸い?その友人さん?は、旅行中では無かったのか、1日後には削除が済んでいました。(削除済みの連絡さえありませんでしたけど!笑)
も1つは去年に遡り、その方の書かれる内容に「違う」と感じ、
やはりお願いし外して頂きました・・・その方の 犬は公の場で「人」にも「犬」にも噛み付き正直「やっぱり」と思いました。
リンクとは 無関係ですが以前カイザーの去勢の事を書いたとき
タイムリーに私の面識のある年輩の方が「そういう事をするヤカラ(輩)とは付き合う気もないし、この件に関してのコメントは拒否」と、ケンカを売り?ながら、逃げ腰(爆)のオジさまも居ました。
考える理由は これだけあれば充分かと!

先ず第一に 自分のHP・blogに 責任を持つ!事!
これが出来ないのはただの「社会迷惑」かと・・・
モチロン、自分のHP・blogの管理は然り、「公」の部分」に書いているのですから、「反論」も然りかと。
それを受け止められずに書くなら、「コメント」の書き込みを出来なくする設定にすれば良いはず!!!
などなど、当たり前の事を今更ながら改めて考えてしまいました。
で、今のこの「3わんこ~」に責任は 持てるか???
正直、自信がないです・・・
ほぼ毎日綴って来た日記、私の「分身」の様な存在です。
これを、ここで「終わり」にする事にとても、悩みました・・・
子供達も、喜んで観てくれてましたし・・・
が、「不愉快」な気持ちを引き摺ったまま連れ添うのも 辛い!
と・・・
第二に・・・
‘おこがましい’とは百も承知!
皆さんよい大人なのだから、「何かあっても自分の責任」であるとは思います。が、実際に 現実に「人を不愉快」にさせた方が居たり、
実際に「コメントで人を 傷つけた」方が居たり・・・
上記の中のの2人の方は 「現実」として行いました。
私自身が、それを許せない?・・・忘れられません。
私は 私の友人達(逢った事のない方も 含めて!)に
「嫌な 想い」はして貰いたくない!!!という事です。
なので・・・
この「3わんこ+1’”と 徒然物語」はここまでです。
消すことは・・・まだ踏ん切りが着かず暫くはこのままここに。
1年と少しの短い間、我が家の家族になって下さって有り難う御座いました。心よりお礼申し上げます。又、7月7日に書き込みをして下さった皆様・・・この本文を持って お返事とさせて頂きます。お世話になりました。
※相互リンクをして頂いている皆様へ・・・勝手な理由でご迷惑をお掛けしてしまいますが、リンク外して頂く事、お手数ですが宜しくお願い致します。こちらのリンクは、1週間ほど このままにさせて頂き、それ以降対処致します。
     
       wave11.gif
また別の場所で、我が家を見掛ける事がありましたら、
         こんな「偏屈・頑固な オバさんち」ですが、
           お立ち寄り頂けたら 嬉しいです♪ 








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。