スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007  犬  スキー  お預かり

2007年01月25日 10:00

タイトルを読まれると「?」ですよね(笑)
拙いblogですが、何処かで誰かの役に立てたら!とか、何処かの誰かにも喜んで貰えたら!と・・・思って書いてます。
で、そんな中、最近特に「検索」からタイトルの言葉が多い。
わんこを連れて旅行に出掛けるのは、スキー場へ連れて行くのは誰かが必ず、付き添わなければ無理ゆえ中々大変?!なのかな・・・と。
我が家の事ですから、長野になってしまいますが(笑)
先ず、こちらを

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

こちらはモチロン我が家のこころ&さんたのお里イーストハイランド犬舎でのお預かりの詳細です(^^♪
我が家の行く「いいずなリゾート」までは車で5~10分程度、人気の志賀高原からも1時間くらいでしょうか???(雪が多いともう少し掛かります)
IMG_3299.jpg
夏のお庭は
IMG_3771.jpg

上記を一読の上、ご納得頂ける方は是非!直接お電話やメールでお問い合わせ下さいませ。
そうそう、里のリンクにもありますが素敵なお店アリコ・ルージュさんも直ぐ近く!
IMG_1865.jpg
テラス!今は雪に覆われていますが夏はopen・デッキ。わんこ連れでどうぞ♪
IMG_1869.jpgIMG_1867.jpg
今の時期のお薦め(その日の仕入れで替わります)
IMG_1873.jpg
プリプリの牡蠣と‘本当の味’の野菜がたっぷり~~♪
詳しくは、HPをご覧下さいネ。

続きに「わんこ話し」・・・
先日の私の記事を読んで下さった里の母さまの、‘お助け’コメント!!!
さすが!デス。
正しくその通りなのでは・・・と、思います。
さんたやこころは、「言葉」としては捉えていませんが、家族の行動・口調で全て判断出来ます。
よって、確実に必要な「言葉」だけで暮らせてしまい、コマンドとして教える事が無く、過ごしてしまったようです・・・。
ううーーーん!テリアは奥が深い!!です。
>言葉そのものではなくて、それに伴う私の動作、口調なども
犬たちはじっと見ていて、それらを総合して
私が何を言おうとしているのか、何を求めているのかを
判断しているのだと思います。

スコッチは自分で考える力を持っています。
なので、納得しないと動かない。
わかっていても、言う事を聞かない頑固さが面白いです。
なので、訓練が入りにくい、馬鹿だと言う人もいます。
でも、そうじゃないんですねえ。
それぞれの子をよく理解してツボを押さえれば
こんなにコミュニケーションが密にとれる子たちって
他にいないんじゃないかなと思います。<

こちらに、母さまの全文がありますので、お読み頂けたら
・・・と、思います。
文章末尾に・・・全てを要約!する一言が(笑)ありますよぉ~~!!!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。