FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007  日本語圏外犬?と新しいリンクの 巻

2007年01月18日 21:38

いつもコメントを下さる「ジャミモコ日記」ジャミモコママこと、あまたんがジャミモココンビの入浴シーンをupする予定のはずなのですが・・・日夜ハードワークで・・・更新もままならず(悲)ゆえ、替わりに???我が家のこころをupしておくね(ー_ー)!!あまたん(お礼は気にしないでネ♪ホホホ)




「日本語圏外犬」について?!
皆さんのお宅のワンコさんは、どのくらいの言葉を理解出来ますか?
訓練士さんや、躾け教室などなどは多分全て「英語」のコマンドかと思うののですが・・・。今って、家庭でも「英語」かな???
我が家は・・・コッテコテの「日本語
で、どの位理解して行動してくれちゃうんだろう?と、ここ数日観察。
結果・・・発表(する程ないけど)
アヴェル)さすが!エアデールテリア(の、端くれ)
つ~か、訓練所に下宿経験もちょこっとあるゆえ、「声」ではなく「指」の動きでも取り敢えずぅ(気が向くと!)動く。でもぉーーー俗に云う、「お座り」「待て」「伏せ」「散歩」「ごっは~~ん」「イケナイ」「ちょーだい」「持って来い」「来い」「お手・おかわり」かな・・・(レベル低~っ)
アヴェルはまだ・・・私的に、公表出来るギリギリの範囲(イヤ!世間のエアデールこんなぁもんじゃぁないデスよ)
以下、どんどん圏外になるコ達・・・
カイザー)「お座り」「待て」「お手・おかわり」
伏せだけはどぉーーーんなに教えても「ボクはしたくないんです」と、拒否!後はモチロン「散歩」「ごっは~~ん」に反応・・・
こころ)ナシ
さんた)「オ○ッコ」(@_@;)散歩という言葉には・・・無反応・・・
で、このある意味?シンプルな言葉にのみ・・・
この2頭、食事にも特別興味が無いらしく、「ごはん」も未だ理解せずのまま・・・。
まあ・・・世間一般「人?犬並み」に自分の名前は判ってるのでいいっか(笑)そうだ!母が一言「いけないでしょぉーーー」と誰かに(子供への場合もあるし)怒鳴ると!全犬、「クモの子」を散らす様に逃げ、身を隠せます(爆)こ~れは、最大級の特技かも?!

あっ!こころにも判る共通語があった!!
それも「英語」バージョン・・・「ハウス」
これも4頭皆さんご理解してますww

続きに「新しいリンク」先の御紹介を・・・の惨めーーな話より、こちらをご覧下さいネ

        
先日「春」の苺のところで少しだけ、書かせて頂いた「いちごマニア」rumiさんのblogです
苺が苦手・・・という方はあまりいらっしゃらないのでは???
我が家が特別!好きだからそう思うのかなぁ。
rumiさんのお家は、神奈川県で苺栽培をなさっています。
そして!そこには
20070118221748.jpg
モコ君も、とぉ~~ぜん!?苺が大好き
羨ましいぃーーー事に、rumiさんは今日37gもある大きい苺を「パクッ」・・・(笑)
そぉんな立派な美味しい苺を作っている様子・・・
20070118221817.jpg

blogの中には、詳しくいろぉ~んなお話しが書かれています。
我が家は毎年「オイシイ×2」と、言うだけでしたがrumiさんのblogを読み、いつも一生懸命に苺を育てている農園のご夫婦(我が家の行く)に改めて感謝と、苺への愛情を重ね合わせながら毎回楽しく読ませて頂いてます。皆さんも「一足」早い春!満載の「いちごマニア」へ、遊びに行ってみて下さい。
そうそう(笑)こちらには、「山猿」ちゃん達が居ます!?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。