FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007  春が!?の巻

2007年01月15日 23:00

さんざん「冬・スキー」の話しをしているのに、「」とは???(私の頭の中の色ではなく・・・
それは、
ichigo1.gifそうです♪最近、blogでお話しさせて頂くようになったいちごマニア」のrumiさんのお家は神奈川県で苺を作ってらっしゃるスコッチ飼いの方です。
こちらでも美味しい~~苺のお話しがたくさん聞けます!!
が、今日は我が家の毎年お世話になるいちご農園さん。
去年はあまりの予約殺到な上に、スキーで出遅れたせいで畝を借りられず・・・とんでもなく悲しいーーー他のいちご農園さんでほんの僅かな苺を取っただけでした(T_T)なんで、「今年は年明けに予約するぞぉ~~~!!!」と、頑張り!無事に今年は間に合いました。
20070115215135.jpg
たった1パックの苺で、家のの中には、苺の芳香が漂います。口に入れると!そこだけ春が広がりました。4月の中頃から、5月の末までの収穫。
ちょっと早い「春」でした(笑)

「続き」に昨日の散歩のお話し・・・
「今頃ーーー?!」と云われそうですが・・・ハイ・・・今頃「初詣」へ。地元の氏神様へお参りに
20070113-1.jpg

父は必ず除夜の鐘の鳴る前に行き、新しい御札とお神酒とミカンとタオルを頂いて来ています。
で、この先述のいちご農園さんに行き帰り掛け公園へ。
そこで出会ったのは、「こころ」ちゃん!!!
同じ名前のトイ・プーちゃん!珍しい名前を自称している我が家?と、同じなんてビックリ(@_@;)でした。

絶対に、間違っても?!真似出来ない「G-パン」スタイル!!!
チワワんちゃんも飼っておいでで、そのコも違うタイプのを履いていたのですが、プーちゃんて後ろ足が「スッ」としているからか、似合うんだなぁーーー
見惚れていたのと寒いので、自分のコの写真は申し訳程度です(笑)
20070115214815.jpg
こけて、こころが逃げた!!彼女だから帰って来るし、他所のワンに「ガウガウ」しませんが、「その分他のワンに喰われるかもよっ!」と、息子を叱りました
リード=(イコール)命の綱だという認識を、もっと持たせねば・・・と反省。万が一、人やよそのワンに怪我をさせたら「保健所」に連れて行かれて殺されちゃう事もあるんだと!
子供にリードを持たせるお母さんお互いに注意しましょうね。
20070115214743.jpg
そんな事は気にもせず・・・ひたすら他所の人のボールが気になるさんた・・・^_^;

お名前は聞きそびれてしまいました
ゴールデンの4ヶ月のコ♪
コッカー君はカイではなく、10才のお爺ちゃん♪
20070115220755.jpg
皆、身体の大きさに関係なく「仔犬」が判るのでこのG・R君はこの日の「クンクン人気者」でした。「ワン」の一吠えも無くお座りして、大人犬達に「クンクン」されてとって~もいいコでした。
でも・・・こころが近付くと・・・微妙ーーーに引く・・・(涙)
「おお~~い世間のワンちゃ~ん、テリアにだって?!フレンドリーなコも居るんですよぉ~!見掛けたら遊んでねぇ~!!」と、心の中で呟く私であった・・・。
飼い主さんは「どうぞ」って云って下さるんですが、肝心のワンちゃんが「イヤァーーー」って・・・引くんですもん・・・悲しいわ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。