FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は  皆さま、何してましたか???

2006年12月29日 02:10

かく云う私は‘大掃除の真似事’・・・
どぉーーしたって避けて通れない(我が家は)、台所を攻略!!
ゴミ収集も、年内は明日でお終い。
要らないモノのストック場所?と化している冷蔵庫君を片し、黒く炭化している(きゃあ~~)レンジ台を元の模様のグレーストーン(多分・・・)に戻し、クリーム色が黄色に見える!キャビネットを磨き、年末の買い物を済ませ、(流石に夕飯は外食させて頂きました)子供達が寝てから犬2頭(カイザー&こころ)を丸洗い。
ああ・・・その間にカーテン類を洗いまた吊るし・・・と。(当然!洗ってる間に窓拭きも)
こう書き並べていてシミジミ思う悲しさ・・・「何故に普段からやっておかない!!!」と・・・。きっと大方の皆さんは、☆サッーと吹くだけ☆で、お済みなんだろうなぁーーー。
明日は2階の箱詰めイルミを整理整頓し、長野へ送るスキーの荷物を纏め、午後1時までには白子へ息子を迎えに行かねば・・・。
現在、代車のレガ○ィー・・・荷物も板も(4人分)なんて、積めっこない(涙)訳で、何とか31日着で送らねば!!
で、いつもの事でありますが、人がバタバタ忙しくしているとゆーーのに「無関係」を決め込む輩達・・・


楽しいよね・・・
いいよね・・・
で、挙句に「外行きた~~い」なんてさ・・・
「ふぅーーんだ(~_~メ)絶対、時間通りになんてしてあげないもん」と、八つ当たりしてます、私。余りにも‘ウギャギャ’と煩いのでハウスさせ、時々何気に声を掛け・・・が、「こころ」と呼んでも返事が無い。目は合わせているのに・・・何故?再度「こころ」・・・無反応・・・返事をしないのに今度はカチンと来て「こらぁ~返事は!」と、近づくと・・・そこに居たのは‘さんた’・・・「アレ?さんた???」と尋ねると直ぐに「ウォォォ~~ン」と。
ありゃりゃ・・・失礼(>_<)間違えました。娘がこころと、さんたの場所を反対に入れていた為です。だからって、間違えちゃイケナイわよね。
年末は何かと気持ちが急いて、危険です。
愛犬を見間違えるくらいは?ご愛嬌ですが、事故や思わぬ怪我などにはご注意を・・・

続きに冷蔵庫の話し・・・と、「いちいはどっち?」の答え?!・・・と、「臍天」

今は遠く離れてしまった友人・・・とても清潔好き(キレイ好き?)な人でした。彼女のお家の冷蔵庫・・・色は‘白’なのにも関わらず、「顔が写る」んです!!ええ!はっきりと。
冷蔵庫というモノはそうでなくてはイケナイと。
年末になると、彼女の顔より「顔の写る冷蔵庫」を必ず!思い出す私(笑)・・・今日の我が家の冷蔵庫君はペッカペカ色はオフシルバーですから、尚更顔が写ります・・・そして1年掛けて曇って行きます・・・そして、年末・・・と一生思い出すんだろうなぁーーー。

先ずは「どんぐりKOROkORO」のKazuyonさんのご質問の‘臍天’なるものを。
20061229014632.jpg

20061229014614.jpg

要するに、人間で云う「仰向け」で寝る事です(笑)
ただ、そのコによって絶対にしない事もあるそうです・・・。
では・・・
次なるバージョン?!
20061229014647.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。