
--年--月--日 --:--


2007  雪はやっぱり・・・

2007年02月15日 11:40

なかった・・・
先週の金曜(2/9)初参加のナイター戦があった為、
木曜の夜に長野へ。
普段より遅くに出掛けたせいもあるのですが、運転し慣れない(父が!)車ゆえ‘のぉ~~んびりぃ~~’などと・・・がっta高さがあるせいと、風も多少吹いていたせいで横揺れーーー&大型車(トラックやダンプ)を追い越した時・追い越された時・・・ハンドル取られそう!みたいな・・・結構冷や汗ものでした(-_-;)
子供達はそぉ~んな事は知らず
20070215114158.jpg

そしては、「モモさんご機嫌」のスナップ
さとさんはスクールへ、父と上2人はお山へ・・・
モモさんと母はtime???
20070215114230.jpg

モモさんの視線の先はぁーーー
20070215115255.jpg
朝9時から夕方4時頃まで、戦い続けるあんぱんまん・・・ドキンちゃん

そして、雪ではなく冷たーーーい雨絵文字名を入力してくださいの降る中での試合・・・



今週の日曜に「木島平」(どこ???)で行われる予定だった試合は先日、中止の連絡が・・・
雪がなく今年は開催出来ないそうです・・・
昨日のnewsでもありましたが、今度は‘雪崩’が恐いですよね
山に行かれる方は、急激な温度変化や天候の変化に充分注意!が必要だと思います。これから先、事故が起きない、巻き込まれない事を願いつつ

<続き>もありまぁ~~~す


[2007  雪はやっぱり・・・]の続きを読む

2007  昨日の

2007年02月01日 22:53

日記をupするのに、ジャンルを「車・バイク」としテーマ作成し「キャンピングカー」に設定してみた。
(FC2をご使用でない方には???で、済みません)
で、今朝ジャンルを見たら、そこに投稿なさってる方が・・・。
早速!お邪魔しに!
が、あれ?もしかして私のタイトル「改修」と「改造」をお間違えになられたのかしら・・・というイメージの画像(笑)
でもお邪魔したり、リンクさせて頂く場合には余程の事が無い限り「全記事」読むのが礼儀というか、ルールかな?と思っている私。
勿論、今日も。
そして・・・
その方の日記に書かれていた・いる内容の濃さに、ただただ圧倒され、そして今現在の状況に押し潰される事なく、明るく微笑んでいよう!としている日常に、ただただ言葉も無く読ませて頂いています。
正直、まだ全部は読み終えられません・・・(ご免なさい)
この方はコメントの設定をしていないゆえ、私からの一方的な感想です。ここで、いつもの様に「リンク」してそこへ飛ばしていいやらも判断がつきませんゆえ、blog名だけ・・・「ガンダムとザブングルとオレのブログ」by Shermanさん
サブ・タイトルは「鼻腔内腫瘍の腺癌…余命残り6ヶ月と宣告を受けたザブングルが死ぬまでの毎日の犬記録…それと車とバイクと音楽と仲間…」
ザブングル(雌)G・Rは、先日3度目の腫瘍の手術を・・・。
1度目の時既に「半年」と宣告・・が、飼い主さん・同居犬ガンダム(雌)・医療関係者の熱い気持ちに応え、今尚頑張っている姿が綴られているのですが、よく巷に溢れている「お涙流して」調(失礼かな?!)とは全く違い、まして、そういう状況にずっぽり嵌り自分が可哀相なのか動物が可哀相なのか、その人自身が判んなくなってる?!~みたいなのともモチロン!違う。
男の人だから書ける(人気の富士○君もそう!)言葉に、気持ちに、ぶちのめされた!という感じです。
人によって「言葉」の感じ方・捉え方は違うので、私と同じに受け取る人ばかりではない・・・と、思います。
私には、飾らない言葉、飾らない写真から伝わって来るモノが大きかったです・・・。
1度目の手術から奇跡的に半年生き、獣医さんから「半年は2年にも3年にも匹敵する」と話され、が、2度目の手術・・・
術後、帰宅し意識が遠のく前にザブングルが涙を流した日・・・
でも!回復し散歩に出ると!ガンダムと、散歩道の「ゴミ拾い」をするんです(飼い主さんはボヤキながら・・・笑)


もし何か悲しい事があるなら、ザブングルに逢いに行ってみて下さい
もし毎日幸せだと感じるなら、ザブングルに逢いに行ってみて下さい

私は今日、ザブングルの「涙」に出会えて(言い方変ですが)幸せを貰いました。見知らぬ人間に幸せをくれたザブングルとご家族に、少しでも長く穏やかな時間が続くことを・・・祈ります。

2007  改修

2007年02月01日 01:00

念願の!待ちに待った車が来週の3連休には間に合う予定で、納車になりそうらしい
でも・・・でも・・・そうです・・・『置けない』・・・
現駐車場の状況では自分の家の駐車場に、入れられない(ホントにおバカな一家)で、やっとーーーーぉ!!!金額と設計?に折り合いが着き(着けて貰った・・・とも云う)、今日朝8時に電話があり、「先に塀壊します」とな(@_@;)
が、新しい資材は金曜に入るそうで、我が家の留守の土日で仕上げるらしい。だから、今日は「破壊工作」のみ(笑)
IMG_1925.jpg
ここはまだブロックの3段くらいを「ガガガガー」とする程度でしたが、問題は反対側の‘跳ね上げ式ガード’!!そりゃぁ~もぉ~コンクリートに埋もれてしっかりと固定されてるんですし、重い!
さすがにリビングの床が振動してました(涙)
でも先日届いた内装風景と外観
kuruma3.jpg
  20070131232035.jpg
上のベッドは枠も外せ、下の座席はL字型として使用。
シートの色は薄いブルーの淡色に(車内が明るく感じる様になのですが???)
kuruma2.jpg
乗り降りする場所に簡易シンクが(>_<)
これは設計時は1番後のハズでしたが、車の仕様の申請に「後部‘犬用’」となった為?衛生面でOKが出ない・・・という事でココに。
やっぱり、「お犬さま仕様車」なのかぁーーー?と、ちょっと複雑な気持ち・・・なんですが・・・(笑)


捜しまくった15インチシャープ限定液晶TVは、いつもメカ音痴の私がお世話になる電気店(大量販店)の方に見つけて貰い、昨日お店から発送済み
もう1つ直ぐに必要なのが「スノータイヤ」
これも「ホイールはアルミがいい」・・・などと何も考えずに呟き続けるのが1人居て難儀(T_T)欲しい人が捜しなさい!と、申し渡し父はどこやらで無名のタイヤを、95000円プラス履き替え5000円!母、有名ブランド100000円ちょいで、履き替え込み(どちらもアルミのホイール)賢いあなたはどちらを選びますか?!って。
金曜には、納車日の知らせが来ます。
1度も埼玉へ行けず、途中経過も目で見れずゆえワクワクドキドキで、その日を待っております(^^♪


続きに新しいリンク先のご紹介を
[2007  改修]の続きを読む
