
--年--月--日 --:--


2007  スキー打ち上げ・・・

2007年03月21日 00:54

を、一応、練習終了予定の18日に飯綱リゾートスキー場の直ぐ目の前(歩いて行けます!)「上倉荘」さんにて、コーチの皆さまへの感謝を込めて盛大な?壮行会が御座いました♪
IMG_2215-1.jpg
食事が並べられる‘寸前’まで、雪舞う外で真っ赤になりながら鬼ごっこしていた子供達「風の子」ではなく「雪の子」集団(笑)

IMG_2233-1.jpg
そして、お仕事や下のお子さんを抱えながら常に「健康管理」雪山の送迎、お弁当・手作りのおやつ等など、影に日向に支えているお母さま達春からは、少~しのんびりしましょうネ♪

そして、コーチの皆さんと
IMG_2236-1.jpg
時々、コーチの見ていない所では上手にサボる?事もまま・・・ある子供達・・・
が、怪我をする子も出ず、それは何より「細心」の注意が払われていたお蔭でもあると思っています。
今年は誰もが驚くほどの雪不足・・・来年に期待し、春からはそれぞれの体力造りが主体に・・・そして、また来年(?今年末かな)の冬、宜しくお願い致しますojigi-n.gif

おまけ???
IMG_2237-1.jpg
男の子組みの お風呂(爆)の様子
まだ最後の2週皆に会えるので、ほんとのさみしさは感じられませんが、ここまで誰も大きな怪我もなく、過ごせた事に本当に感謝



続きに 長野観光?が・・・


[2007  スキー打ち上げ・・・]の続きを読む

2007  4連休?!

2007年02月13日 21:33

先週の金曜(9日)に、いつものホームグラウンドでもあるいいずなリゾートでナイター戦が行われた為、木曜の夜から長野へ!!
いくら雪がナイ・・・とはいえ、さすがに3連休ともなれば人出もあり、渋滞を避けるべく「とあるイベント」に立ち寄り時間を潰し(明日up予定?)、今朝の2時帰宅・・・
さすがにヘロヘロの家族?!いやいや、疲れてるのはおじいとおばあの親だけっ!!
子供は朝から元気に学校、息子は当たり前の様にサッカーへ行けるんですから、こちらは青息吐息タラ
20070213210216.jpg
どぉーーーしてそんなに滑り続けられるのか・・・わからんとろろ
で、詰まるところ本日は・・・
20070213210114.jpg
です・・・寝る。
20070213210145.jpg

などど文句言いたげだった‘さんた’は今朝早く、母が疲れた身体に更にムチ打って市原へ1泊お泊りトリミングへ
明日朝一!で、迎えに行かねば・・・猫 泣き

という事で、今夜は失礼致します<(_ _)>
オヤスミナサイませ☆彡

2007 初!試合「大回転」

2007年01月30日 23:25

先日の日曜日は、我が家の子供達にとっては「初めての!」スピードスキー(大回転)の試合でした。
先ずはこちらを・・・

毎年スキーをしてる・・・とはいえ、長女でさえ、ポールの練習をしたのは去年は、1回のみ。今年も先週の土日に初めて体験した長女&息子!!
本格的に始めて1ヶ月というところでしょうか。
「せめてコースOUTせず、怪我もしませんように」と、願って送り出しました・・・。
結果は、長女13人中10位・息子22人中16位!!!
さすがに小6ともなれば、何年も練習しているツワモノ揃い。
その中での入賞者(6位まで)と、10秒(この壁は大きいぃーーーですが)差での10位は、よそ様から見たら「ケッ」ってなものでしょうが、親はもぉーーー今回は充分。

コーチから「2人共すごく頑張ってますから、お母さん是非!急斜面で観てあげて下さい」と・・・(@_@;)
母は・・・知る人ぞ知る「高所恐怖症」・・・
普通の人にとっちゃぁーーーさぁーー、なんて事ない「山」なんでしょうけど。
20070130225908.jpg

tizu2.jpg
ホホホ(ー_ー)!!大した事ないどころか、リフトは2度も止まるし!!!自慢じゃありませんが、リフトに乗ってる間中叫んでました(バカ???)
で、今現在・・・体中が「叫んで」ます(笑)
何故か???腰の筋を痛めたらしい・・・因みに足は、筋肉痛なんぞありませんですよぉ~~♪
でも、この笑顔
20070130225840.jpg
これを見たら、痛いのもこわいのも「一瞬だけ」は忘れます。チーム11人中、入賞者は7名
それも3位以内がほとんどというチームmenberなんですから。
今週も試合・・・果たして再度登れるかは、疑問ですが(笑)
今朝(31日)マイミクさんがかんじき売ってるところを教えて下さったので、真剣に頼もうか?と悩んでます・・・^_^;


続きにはスコ2と、チビ達・・・
[2007 初!試合「大回転」]の続きを読む

2007  犬  スキー  お預かり

2007年01月25日 10:00

タイトルを読まれると「?」ですよね(笑)
拙いblogですが、何処かで誰かの役に立てたら!とか、何処かの誰かにも喜んで貰えたら!と・・・思って書いてます。
で、そんな中、最近特に「検索」からタイトルの言葉が多い。
わんこを連れて旅行に出掛けるのは、スキー場へ連れて行くのは誰かが必ず、付き添わなければ無理ゆえ中々大変?!なのかな・・・と。
我が家の事ですから、長野になってしまいますが(笑)
先ず、こちらを

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

こちらはモチロン我が家のこころ&さんたのお里イーストハイランド犬舎でのお預かりの詳細です(^^♪
我が家の行く「いいずなリゾート」までは車で5~10分程度、人気の志賀高原からも1時間くらいでしょうか???(雪が多いともう少し掛かります)
IMG_3299.jpg
夏のお庭は
IMG_3771.jpg

上記を一読の上、ご納得頂ける方は是非!直接お電話やメールでお問い合わせ下さいませ。
そうそう、里のリンクにもありますが素敵なお店アリコ・ルージュさんも直ぐ近く!
IMG_1865.jpg
テラス!今は雪に覆われていますが夏はopen・デッキ。わんこ連れでどうぞ♪
IMG_1869.jpgIMG_1867.jpg
今の時期のお薦め(その日の仕入れで替わります)
IMG_1873.jpg
プリプリの牡蠣と‘本当の味’の野菜がたっぷり~~♪
詳しくは、HPをご覧下さいネ。

続きに「わんこ話し」・・・
[2007  犬  スキー  お預かり]の続きを読む

2007  また雪

2007年01月23日 08:30

金曜の夜9時には家を出、上越も今は学生が少ないので道路もガラガラ~なので、何とか深夜1時に長野の湯田中着!!!
で、今回も上天気よって・・・雪は・・・よくない(T_T)
これは遊びで滑っていない子供達にはかなり危険息子は飛び出た岩(石?)で、板が削れてしまいましたし・・・。
でも先週中に練習専用レーンに、やっと「ポール」が並べられ家の子供らは、ポール練習参加が出来ました。

ここ
20070121-1.jpg
ここからお昼と、練習終了後しか降りてこない・・・
1日時間!滑ってる。
こぉーーーんな上に居るので、母は練習さえも見た事ないけどぉ・・・

こんな感じらしいです

我が家の2人はまだ、ここまでは・・・デス(-_-;)

いつも茶屋に「ボォ~」と居る母も、さすがに春みたいな気候に気を良くして?!珍しく外に(笑)
で、一緒にレーシングを練習しているお子さんのお家のハスキー2頭!
13才「犬ぞり」犬!ダイアさん&6ヶ月のペルルちゃんと戯れたり、画像には載せられませんでしたが、キッズゲレンデでももさんとソリしたりぃ~~と、家族が驚く珍現象が(爆)

さんたも「犬橇」挑戦かっ!?
というか、奴はナゼかソリを見ると「吠える」(よそ様のには吠えませんよ)で、父が恥ずかしい事を!!
周りに居たよその子達が「おおーーー犬橇だぁーーー」と、喜んでくれたので・・・救われましたが(涙)
力持ちさんた!!スキーの道具を積んだソリを、駐車場まで運ぶ訓練?出来そう・・・かも(笑)


続きに「スノーウエディング」がありまぁ~~す!!
[2007  また雪]の続きを読む

2007 スコ里帰りの巻

2007年01月11日 21:00

本日は動画が多いので(しかも・・・長い・・・)ご覧頂くのに時間が掛かるかも(イヤ!掛かります)しれません。
ご免なさいデスm(__)m
動画が繋がるまで、今年製作の雪だるまを眺めてやって下さいませ(さと・ももコンビ製作?!にしておこう)
20070111123046.jpg

では、先ず「スコ里帰り編」

雪にスリスリしているのは、残念ながら我が家のスコではごじゃりませーーーん!

庭での カワおも?ショット
20070104.jpg

そして、「白い世界の黒い塊?編」

雪を投げかけると、さんた・・・喰い付きます(笑)
が、雪食?後2頭共「ビオフェル○ン」を飲まされたのは云うまでもありません・・・(皆さんも‘地元’でない場合は飲ませる事をお薦めします)

最後は我が家の「野猿編」


これが毎週末、春まで繰り返されます・・・。トホホ(T_T)
尚、スコのゲレンデ散歩とお里での庭遊び以外は全て!「室内」での撮影です最近のデジカメは、賢いなぁ~と、実感致しました

でも実際、家に居るより早起きをし(6時起床)、暖房のない古~い旅館の廊下に増設された小さな台所で、スクール持参のお弁当と朝食を作り、8時に宿を出て(湯田中)、スキー場(いいづなリゾート)まで1時間掛け・・・午後4時まで茶屋・・・尚且つ!!当初雪もなくお客さんが居ないせいか私の居座る茶屋のお昼は「ラーメン」と「お握り」のみ・・・(リフト付近では窯焼きピザとかちゃんとありますよぉーーー)なもんで、5日間ラーメン食べ続け!!
で、また1時間掛かって宿に戻り夕飯の仕度・・・
でもそこは旅館ゆえ、お願いすればオバアちゃま達が食事を作って待っててくれるし、私の唯一の幸せ「天然温泉24時間」だけが救いデス
こ~~んな毎週末ですが、15畳もある部屋ゆえ御一緒希望の「勇気」のある方はいつでもメール下さい(居ないっつーーーの

2007’初滑り

2007年01月10日 00:45

9日の深夜1時に、長野から戻りました。

元旦の早朝に長野の湯田中に着き、2日こころ&さんたのお里イーストハイランド犬舎へ。
3日は夜間瀬のスキー場にて滑り、4日から「いいづなリゾート」にてスキースクールの活動開始!!!
まあ~~スクールがいざ始まってみると・・・娘はメガネ使用の為ゴーグルもそれ用だったのですが「曇る」・・・ストックが短い・・・挙句息子も「やりたぁーーーい!」と・・・。
結局、現地でコーチに教えて貰った黒姫にある老舗のスキーSHOPへ行き、息子の板やら2人のストックやらゴーグルやらおまけに何故か父のスキーブーツまで、買わされたのでした(\ \;)
ダカラスポーツナンテキライサ・・・母の独り言・・・

気を取り直して(Ha~~
こちらを


1月7日、近くの志賀高原では遭難者が出たとか。
この日、強風で立て掛けていたスキー板などが全て倒れる!という状態に。勿論、その後直ぐにリフトも全て停止と。
その直前まで滑り続けていた子供達のパワーには、脱帽です。

20070109.jpg

違った意味?!で一生懸命な・・・
20070110003509.jpg

これらの画像(写真等)は全てここから、
IMG_1753.jpg IMG_1754.jpg

写してまーーーす(爆)
だって、母は「雪対応」の身体では無いゆえ・・・

野猿2&スコ2の雪の模様は、明日に・・・。

今週末はのっぴきならない用事の為、長野には参りませんが今年はスピードスキー(回転)の試合に初参加予定ゆえ3月一杯まで、毎金曜には長野へ・・・の生活がスタートした訳です。


[2007’初滑り]の続きを読む

今日は  お宿?!

2006年11月07日 01:35

まだ(もう?)11月になったばかりですが、年末というか冬休みの予定を立てねばニッチもサッチも行かない我が家・・・。
父は、年末から「スキーに行くぞ!」と、気負っていましたがご存知の如く、犬4頭・・・。
出掛ける先はスコッチー’Sが生まれた長野お里に隣接しているいいづなリゾートスキー場ゆえ、2頭は里の母さまが、今冬から参照1)ペットのお預かり&トリミングのお部屋を増設!という恵まれた環境を造られた事もあり、早速!御願い出来るのですが・・・。
アヴェルとカイは、ちょっと無理・・・。(車に乗り切らないデス)
で、いつものシッターさんに御願いする訳で。その費用がまた掛かるんだなぁーーー(涙)当初の予定では、年末28日~年明けの8日まででしたが、無理無理!結局、年明け2日から・・・に。
で、次はいつもお世話になる長野の湯田中の旅館に電話。
ここは普通の宿泊と、1ヶ月単位での貸切りの部屋があり去年のお部屋(15畳!)を空けて待っていてくれたそうで。もお、借りるしかない?!でも、ここのお宿からは歩いてごりんスキー場へも行けるのです♪ここは、4才から小学生まではスクールが「無料」!などと、プリンス系にも関わらずメジャーでない分、サービスがいい!!
そして、湯田中の温泉にはお猿さんの入る温泉もあるんですよぉ~~!
温泉と雪、そしてスキー場しかない、いたってシンプルな処ですが、興味のある方は湯田中観光協会をご覧になってみて下さい♪

参照1)クレートで、お留守番が可能な犬・予防注射の証明書・噛まない犬に限る事。
30分から時間単位、日数単位でのお預かり可能。
但しまだOPEN前ゆえ、詳細は未定・・・。詳しくは直接お問い合わせ下さい<(_ _)>


お犬さまご一行の予定が決まらないと、何も出来ない・・・のは皆さん同じかな???年末年始のご予定は、ペットさまが居られる皆様は特にお早めにぃ~~~

11-06.jpg

今日の昼間は何故か?くっ付いて寝ていた2スコ♪
夜には・・・恐怖の・・・お風呂に入れられ1日が終わりましたデス(笑)
