
--年--月--日 --:--


2007  ママさんたちへ?!

2007年07月04日 23:10

毎晩、眠くて起きていられません・・・泣き
ああぁーーー唯一子供の‘習い事’の送迎が 無い水曜♪
普段なら、Wan'sと 大口開けて「寝てます」
が、
   今日は、幼稚園ママさんに誘われて フラフラ~?!っと
        お食事に
それも私的には、ちょいと遠いち"ゃ~ん・・・
  でも、乗せてって頂いてるんですから文句は 云いません?!
       誘って頂けるんですから 文句は 云いません?!
    (言った?言ってないよね???言ったかも・・・ほほほあ忘れてね~(爆)

本日は こちら『ホテルグリーンタワー千葉』の 2F EQUATEURアップロードファイル   IMG_3404.jpg


こちらの ランチバイキングは、ローストビーフが‘売り’の様・・・      IMG_3399.jpg
ん?宣伝より小さっくない???(笑)

では、皆さんと頂きま~す      20070704205726.jpg

5人で行く予定でしたが、ちゃんママが、下のお子さんの熱で 
残念・・・
で、今回初めてお話させて頂いたちゃんママは、なぁ~んと!元トリマーさんとの事!!ここでも思わず 犬談義(爆)
が・・・
実習中のお話しで、「モデル犬募集」でWanをご提供下さった‘普通の家’のWan達・・・
「タダで 綺麗にして貰える」という事ゆえか、
ノミ・ダニの居るWanや、「噛み付く」Wanやら!!!様々だったと・・・で、卒業後「犬嫌い」に・・・
そうだよねぇーーー「吠えたり」「噛み付いたり」「汚い」Wanは、
幾ら お金を払われたにせよだよねぇーーー汗(だらだら)ううーん!気を付けねばデス!

で、Yママの弱点(爆)       20070704205742.jpg
私、初めて出会いましたーーービックリみっちゅ
果物は大丈夫♪だそうですが、
  スィーツ・デザート(和菓子含)、全て ダメだそうです・・・
高校生くらいまでは OKだったそうです・・・
「あんこだけ」とか「生クリームだけ」とかっていう方は
結構お出でですが、ううーん!稀少なママ(笑)

11時半から 始めたランチ
    1時半には、席を立ち 幼稚園へ♪
で・・・      20070704205713.jpg

あらっ?!バレた???(笑)

     「今度は 1000円ポッキリ!の行列が出来るステーキ屋さんへ
      行きませうね~~~」
by もも母

最近の ぷりんzzz    IMG_3389.jpg
PCの下、足元で寝てる為 暗いです。
「開き」で寝る姿が 多いこの頃♪

2007  あたま と ???

2007年06月17日 23:35

先日、『scotti-teiiriers in Nagasaki』京さんのお宅の ことりさんの とってもキュートアップロードファイルなお写真をご覧になられた方も多いかと♪
その日、我が家は・・・反対?のスタイル
IMG_3201-1.jpg
どちらにしても?!
スコティッシュテリアいぬって、案外!器用なのか、身体も思ってるより柔らかいのでしょうか???
      あっ・・・でも・・・さんたは 出来ないかも(笑)

今日の我が家・・・
朝いち!で、アヴェルのワクチン接種へ注射7-1
とにかく、病院が大好きな アヴェルアップロードファイル
嬉しくって♪嬉しくって♪奥様先生
呼ばれたら 診察台にも飛び乗っちゃうくらい!
そう!どうやら彼は・・・病院が好きなのではなく、奥様先生が大好きらしい! のでは???と・・・
エアデールテリア特有?の長~い足で、大胆にも先生を呼ぶ!
先生が注射器の用意をして、後ろを向くと「背中を トントン」
こちらを向いても「腕を トントン」!!!
   20070617230322.jpg
  IMG_3247-1.jpg
先生、しょうがなし絵文字名を入力してください「ハイハイ、いいコ」とアヴェルの手?足?を握ってくれます(持つ?とも云う)。
どうやら、アヴェル「片思い中heart0」かも?!と(本犬には失礼ですが・・・)
皆で、大爆笑で御座います。
待合室にて・・・
同じ???スコティッシュの
   20070617230333.jpg
   IMG_3248-1.jpg

にお逢いしました。
猫さんに詳しくない私・・・
同じ名が付くのは、何故なのか???以前から
  分からずにいるのです・・・


そして夜夜
IMG_3261-1.jpg
店頭に並ぶと、やりたくなる子供達sc03
これも「夏の前」の 儀式?でしょうか(笑)

2007  まだ続く

2007年05月08日 00:30

G・Wの話し(笑)
5月4日は、ポッカリと予定も無く・・・
でも天気は上々晴れ!!
で、何故か電話が私を呼ぶ???思い付いたのは‘ドッグラン’!!
が、我が家は「貸し切り」でないと無理・・・満杯と思いきや「3時から4時まで空いてます」となちな♪運がいいぃぃ~~!
で、早速準備してheta-car1.gifGO=3

20070504-1.jpg
こころと ふくオンプY1
そして ぷりぷりオンプP1
20070504-3.jpg
アヴェル親分オンプG1
20070504-2.jpg
20070504-5.jpg

そして、皆さんに聞かれるアメコカカイザーですが、彼は家の中だと誰とも仲良く出来ないのですが、我が家のWan's限定貸し切りドッグランだと、皆と走れるんです!?但し・・・ダレかがお尻をクンクンしようとすると‘咬みます’・・・困った奴ですmusi-guru.giffdet_dame2.gif

ワラワラ遊ぶ6Wan'sと 子供達

行って見て分かったのですが、
最近は皆さん、「貸し切り」を使われないみたいですね。
で、ここだけ取り残された様に・・・5年前?と変わらず「急斜面」「穴だらけ」おまけに!入り口の戸も ベンチも壊れてましたsc06まっ!我が家にとっては関係ないですけどぉーーー(貸し切りは別に料金加算ではないし♪)
思いっ切り走れて、良かった良かった(子供もね!)

翌日5日は 長男の同級生でもある友人家族と第3弾BBQを 敢行(爆)
6日はお客さまなのに、お客さま‘扱い’されなかった?!お友達が。
その話は、また明日にぃ~~~あ

2007  お客さま~~~♪

2007年05月05日 00:30

G・W真っ最中の日!
我が家に久し振り!?の「お客さま」を お迎えしましたぁアップロードファイル
前日の夜11時で、片付け(ボロ隠し???)を諦めた私・・・
きっとお客さまご家族・・・我が家の乱雑さに心底驚かれたfdda_gege.gifkaokura01.gif事と・・・思いますぅ
20070503.jpg

お客さまとは・・・Wan's共通でもある・・・
0503-1.jpg

さて、その勇気のおありになるお客さまとは、Eternallyというblogを書いてお出でで、スコッチの方ならよくご存知の!OceanちゃんBeachちゃんのご家族ですラブリィハート
この日はお昼に、T家特製‘スペアリブ’を頂き、信州牛とでBBQT家のスペアリブは絶品!極ウマーーーで御座いましたデス♪
では、ちょっとだけ?動くクロい犬を(笑)

ダレか1頭が‘あっち’へ行くと、みんなでゾロゾロ‘こっち’へゾロゾロ(爆)
まるで毎日一緒に遊んでるみたいおんぷ2つに、仲良しでした。
仲良し・・・といえば!
T家にも 3人のお子さんがいらっしゃいます。
そして我が家の野猿4人とも、仲良~~~く遊んで頂きましたデス!
お昼が済んで、お約束の摘みにheta-car1.gif
でも、その前に・・・
0503-2.jpg
遠目?になると、どのWanがダレやら・・・???
そして
0503-6.jpg
残念な事に、日に日に収穫量が減っていて・・・初日の半分も採れず・・・あーちゃん達gomennne-n.gif

我が家の 野猿の得意分野?!で、締め括り(笑)
0503-5.jpg
因みにT家、マミィの反対?もありカエルのお持ち帰りは・・・御座いませんでした(爆)

この場を借りて、改めて・・・
いやはや、本当に千葉の片田舎の我が家まで足をお運び頂き、嬉しくちな♪楽しいちな♪1日を過ごしました。お気遣い&お心遣いのお土産も た~くさん頂戴し忝く思っております。またこれに懲りずに我が家とWan'sと、遊んでやって下さいませね!
13日に またお逢いしましょうねぇ~~~
momoco18.giffdai_matan2.gif

おまけ
0503-3.jpg
摘みの間、車で待つスコティシュテリア4頭(笑)
フフ♪T家マミィ・・・この写真は持ってないでしょう(爆)

2007  諦め・・・

2007年05月03日 00:54

「あきらめましたぁ~~あなたのことは~~おんぷ」というフレーズがずっーーーとリフレインしていた私の頭の中・・・因みに‘あなた’の部分は、‘掃除’に置き換えて唄います・・・buwahhahha-n.gif壊れてる???かも・・・
例え、壊れてしまった!としても無情に時間は過ぎて行く訳で・・・
ならば、過去に戻りましょうかしらぁ~~~と。
G・Wの出足29日は、大御所さま宅に押し掛け 出向き?第1弾 BBQ
翌日(30日)は6時起きで、8時からの練習試合!!!

学校の校庭を全て使っての、広ーい試合は初めて!
この広さでは「連繋」が如何に大事か!という事が、身体で判った子供達だったのでは?と、思います。
結果は2チームと対戦し、圧勝

さてさて、我が家のWan's達・・・
20070503002738.jpg

昨日、ホームセンターへWan'sのシャンプーを買いに行って・・・
あまりの?オモシロさに思わず買って来ましたアップロードファイル
これは こうなります(笑)

タイヤボール自体は勝手には動きませんが、振動などで中の黄色い部分から様々な動物や恐竜?恐竜babyの鳴き声が 響き渡ります!!
そりゃぁ~~もお~~!スコッチテリア兄妹は大興奮kaojiro_18.gif
さんたが今回は、ご執心ハートで、洗面所に仕舞ってあるのが分かっていて、私がそちらに行く度にテケテケ附いて歩き、「おかあさん!アレください」と、訴えていました。が、必死で片付けてる後ろに、ピッタリと張り付いていて何度私に叱られた事か・・・先程11時(夜の)過ぎ、完璧に‘掃除’を諦めた(投げた???)母から、やっーーーと!!タイヤボールを渡され、大満足したさんたでしたアップロードファイル

明日はいよいよ・・・
お客様がお見えです・・・
blogにup出来るかは、そのご家族と相談してからだわぁーーー泣き顔
で、明日が第2弾 BBQです(笑)

2007  どようび

2007年04月23日 00:15

21日の土曜日・・・午前中は・・・
小学校(息子)の、授業参観でした20070422230205.gif

まぁ・・・まだ小学校の低学年ギリギリゆえ、少しはカワイイものです20070422230452.jpg

がっ!がぁーーー!!!
例え「音楽」といえども、余りのレヴェルの低さにショック落ち込み
なぁーーんとな、「ドレミファ体操」させてましたぁ汗(だらだら)
2女のヤマハだって、
そんな段階は1歳児で、済んでるしぃぃぃーーー
息子曰く、「幼稚園の、musicステップよりひどいよね」と。イヤ本当に・・・いくら『公立』だからって!あんなんでいいんでしょうか???
その上、新任の先生・・・始業式から1週間しか学校に来ず・・・息子のクラス担任不在状態・・・塾の時間、増やす以外ないんでしょうかねぇーーーieie.gif


午後からは 苺を兼ねて 散歩~~~happy tone

が、大!だ~いスキな こころ音符苺のかほりに嬉しくて、ビニールハウスの中まで!入っちゃう(笑)
風がビュービュー 蛙がゲロゲロ でも、
テクテク皆で ゆっく~り  の~んびり  歩きます・・・

2007  ふつーうの ひ

2007年04月20日 01:00

普段の我が家
朝、父と子供達を送り出し、お午過ぎまで掃除・洗濯(ヤラナイヒモアルnurulin-06-2.gif
午後は幼稚園のお迎えから始まり、
順次、帰宅組を待ちそれぞれの習い事へ・・・
Wan’sだって、ほぼ毎日同じ生活(笑)
雨の日なんかは‘ショート・コース’の散歩道だしfeta-dog01.gif晴れたって毎日そぉ~んなに替わり映えのしない散歩コースだし(イヤワタシアルイテマセンガ・・・)と。
1年365日のうち、これが日常でして(笑)
毎日×2、同じ面子(家族!)が顔を合わせているゆえ、4人の子供それぞれも今日は、はーさん(長女)と遊んで貰ったり、息子と仲良かったり(数少ない・・・けど)、と日々替わる。
よぉーーーく考えたら、最近のWan'sも同じ
今日は「このコと遊ぶですぅ~~」みたいな(爆)
で、この2~3日はこころぷりんが、仲良しfuc_t08.gif

‘ふく’とぷりんが、ガウガウしてると、サッと飛んで来て仲裁!!
まっ!いつまで続くかはわかりませんが・・・
やさしぃ‘さんた’は、最近仔犬の「教育的指導」?!の立場に居るらしく、限度を超えた行為をした時や、私の「怒った声」に反応して、チビ達に「怒りの 一吠え」
かっこいいーーーさんたぁーーー!!!
これは結構、続いてますね。
頼りにしてます!さんた兄ちゃん!


小さな小さな庭の一隅に・・・
IMG_2527.jpg

今が盛りの、「花水木」
これは3年前、息子の卒園の記念に植えました。
赤(ピンク?)も 欲しいのですが・・・
植える場所が・・・ないんです・・・泣き顔

2007  収穫♪

2007年04月16日 23:31

昨日の日曜は・・・
サッカーの練習試合の為、6時起きの7時出発・・・
父『不在
以外に風が冷たく、グラウンドでただ座って観戦している親には寒いくらいの天気でした。
まあ、圧勝という事で内容はともかく?結果はまずまず
練習開始8時半から、午後1時まで・・・
で、その後試合会場から1時間半掛け、やっと!解禁のの収穫へアップロードファイル
いつもの苺農園さんは、「栃おとめ」と「秋姫」という2品種のみの栽培。「秋姫」は酸味が割りとあるのですが、クドイ甘さのない‘大人の味’←と、オバさんは語る。
が、我が家はこってり濃厚?な「栃おとめ」が大好きアップロードファイル
品種と、どの場所の畝かをいつもは「アミダ籤」するのですが、今年はオバさんのご好意で、「栃おとめ」を取っておいてくれていました。
0415.jpg
ただ、2月頃は割合順調だったらしいのですが、ここに来て「栃おとめ」の方は、収穫が減っているそうデス・・・
でも、充分インンョ
0415-2.jpg
如何です?こ~んなに採れました!!ブルー矢印下
0415-3.jpg

「熟して」から摘むので、日持ちがしないのと、大事に‘そっ~’と摘んでいる積もりでも、所詮素人・・・傷も付く・・・
冷蔵庫に仕舞うと、「味」が落ちるのでそれも出来ずただただ必死?に食べるか ジャムに(笑)
モチロン、友人関係に「初物」としてお届け(で、今日の午前中は過ぎてしまったsc06
そして周りの風景
0415-5.jpg
右も 左も(爆)
0415-6.jpg
でもですね・・・摩訶不思議な事に、4枚目の画像の長女の背中側・・・丘の上には、あのバブルの時代に‘異名’?!を取った千葉リーヒルズが!あるんですよぉーーー
ge.gifって、感じでしょう???途轍もなく‘変な’街・・・(隣の駅ですが)

続きに 「もう1つ」の収穫?!
[2007  収穫♪]の続きを読む
