
--年--月--日 --:--


2007  野生の王国

2007年04月22日 00:45

こういったblogを始めてから、
写真やビデオを映す機会が増えました。
毎度毎度、おウルキオラ汚しの 拙いモノでお恥ずかしい限りなのですが・・・焦る3
殆ど?毎日、画像を処理(加工)していて‘ふっ’と、気付いた・・・
我が家って・・・もしかして(もしかしなくても)・・・
「野生の王国」
yuuyakenosabanna.jpgなのかな?と・・・

とってもお若い皆さまは、ご存知ないかもしれませんが、
昔々こういうの放送されていたのです。(今は、スカパーで再放送されてるらしい?!)
blogやHPのタイトル・・・本気で替えようか?っと、思っちゃいました(笑)
では、本日も「古代生物」を交えた 我が家版「野生の王国」を・・・


いや、ホントに・・・
実際の我が家を「見た」事のある方は、これを読まれて頷かれている事でしょう・・・そして、これらの画像それぞれダレが当て嵌まるのかも・・・
00019631sg200607121001.jpgや、20070421233117.jpgや、
mu-minn.jpg(こちらのモデルはカバさん???とかって)
それにモチロン!
20070421233649.jpgMonkeykucibiru-ukii04.gif

でもぉーーーコレ誰でしょうニヤリ
hoffmannama.jpg



今日は  アロワナと三越?!

2006年11月07日 23:27

久々、アロワナの登場!
以前より大きくなっておりますでしょうか???
「アロワナの食事」・・・

このアロワナ君(ちゃん?)、先日水槽から飛び出しを計りました!!
いやな言葉ですが、「自殺」行為をするのがたまに居るんです・・・。幸いに息子のスクールバッグが下にあり更に?運良く蓋が開いていたので、その中にダイビング。事無きを得ました(無傷)。
本当は「生餌」をあげたい・・・あっ!とい間に大きくなるんだけどなぁーーー^^;ウーパーも写してみました。このコは「ブクブク」豊かになられて・・・ます・・・ウーパーは中々大きくならないらしく、大概20cm位で止まってしまうらしい。でも、こんなに太るものなのかしら???お腹の幅、3cmありそう???(水の中だからそう見えるのか?)


こころさん
ヒートもいよいよ終わりそう。となると・・・真面目にハンドリング‘まがい’の練習をせねば・・・それは何故かというと、来る11月23日、日本橋三越屋上にてJKC主催『スコッチテリア単独展』が開催され、その末席にこころも参加させて頂く為デス。
でぇ~~もぉ~~こんなんして遊んでるし・・・

気持ちは目っ茶焦るのですが・・・「外寒し」でして・・・。


さて、こちら
20061107224447.jpg

こころ達のお父さんが居るランドローズ犬舎の○原さまより、上記に付随するお手紙と共に、送って頂きました。
20061107224422.jpg

そんな訳で、明日もこころは市原へ・・・。
ヒートのせいで?さんたと「ガウガウ」も無かったゆえ、ヘヘ~ン今回は「お玉」少ないかもぉ~~~♪

今日は  新入り初披露

2006年07月02日 23:36

昨日の夕方、アヴェルは大御所さまの元へお預けトリミング秋の本部展までは、ちーと真面目に「抜き抜き」の模様・・・最近、
性格が丸くなった証拠に、トリミングのアシスタントさんを「ペロペロ」したそうで、飼い主の方が驚いてしまいました!!またまた、「裸」に近い彼の姿は近日お見せ致します(貧相・・・

本日、新しいお魚がやって参りました。それは、これ

>IMG_0205.jpg


ウーパールーパーちゃん?!(2女が女の子だと言い張るゆえ)
一昔?前のブームの時は、もう少し値段が高かったような気がするのですが、今はお手頃価格近くにアクアショップが出来たのは2年くらい前かな・・・「直ぐ潰れる」(ゴメンオーナー君)と思い敬遠していたのですが、
先日upしたアロワナ・・・あの翌日、私の不注意で死んでしまいました。原因はヒーターの故障!そう、丁度3年目・・・この位のうちに新しい物に変えないと「漏電」「温度が不安定」などの危険があるのです。彼?の水槽は熱くなり過ぎていました・・・。水の取替えで、温度を一生懸命上げ過ぎて、ヒートしたのでしょう。アロワナにしては珍しく目が下に飛び出さず、綺麗な魚でした・・・。水槽を高い位置に置くと、家庭犬や小さい子供が水槽より下を通るので、目が下を向いてしまうのです。が、これは「手術」出来ます。目の上(目蓋?)を切り、飛び出している部分に出来てしまった、「脂肪」を除去するそうです。で、空の水槽は・・・辛くさみしいので何箇所か電話で問い合わせましたが、何処も「居ない」と。意を決して上記のお店へ電話した処、「う~ん、居ます」。後日、お店に行った時「う~ん」の理由が判明!お客さんからの注文で買い付けしたのに、その方、電話も出ないし姿も見せないと。
元々、大型魚は扱わないのでどうしたものかと・・・。そこに現れた妙~な伯母さん!まず、我が家の水槽を洗い直し1週間後(先週)こちらは我が家に。まだ、尾まで12cmくらいの子。

20060703005535.jpg

餌の喰いも好く、元気な奴です♪


その時に、ふと目にしたウーパーとても状態が綺麗!が、これは「予約」との事。でも、今何故か問屋さんにたくさん?ウーパーがいるので、見てこれますよ・・・の言葉に、思わず「お願い」してしまい、10日はお店で様子観がてら、養生し本日我が家へ!
頭が重い?ウーパの泳ぎをご覧下さい。



ウーパーは夏の温度管理が難しいとの事。水温が上がらない様に、水面に風を送るのが良いと・・・。我が家、初めて「扇風機」が!それも、魚用に買って来ましたよぉ~後は、水中にエアーを出してと。廊下に寝そべり、ウーパ眺めてニヤニヤしている不気味な私・・・
おまけ?がこれ。

IMG_0212.jpg

目高アロワナとウーパーの餌になるまでは鑑賞魚です。
子供達が泣くので、何匹かは常に、残して置きますが・・・。
残酷と思う方がたくさんおられるでしょうが、その方々は「魚や肉」を召し上がらないのかな~?って。う~ん、でも、生餌はある程度の体を作ってあげるまでの期間だけですので、お許しを。


続きに「みー」の写真あり

[今日は  新入り初披露]の続きを読む

今日は もうひとつの・・・

2006年06月08日 22:11

私の可愛い大事な「生物」を初公開・・・IMG_0062.jpg

言わずと知れた(知らない?!)「シルバーアロワナ」
どの位前でしたかねぇ~?「熱帯魚」ブームみたいのがあって、それこそ何処のペットショップでもコーナーがあったりして・・・。性格の問題なのか、当時からチマチマ小さいのは眺めさせて頂くのは「和みぃ~」でしたが、自分で飼育するにはちょっと(かなり・・・)向いていないみたいで。アロワナの稚魚、まだ、餌袋が付いている状態から飼育して7、8cmのが50cm位まで成長した時の可愛さ・・・以来、失敗を繰り返し現在まで細々と続けて居ます1番手っ取り速く大きくするには「生餌」に限る。それはメダカから始まり、成長と共に金魚(和金)へと。が、これがまた、逆に命を落とす危険大!
売っている金魚、良く見て頂くと案外「病気」のものがいたりします。綺麗?なのを選んで食べさせてもやはり、「菌」や「寄生虫」の様な感染を引き起こす場合が多い。
で、現在は乾燥総合飼料(まっ、ドッグフードの魚版)のみ・・・。写真ではお判り難いでしょうが、60cmの水槽一杯に大きくなって、そろそろ広い処へと、思うのですが。このアロワナ飼育の為に我が家、ピアノ・本・水槽置き場のレイアウトの時に「床補強」してあるんですよぉ~水槽用ってとこが、ちょっとミソ(興味無い方には、ただのアホ)120cmの水槽までは大きくしたいなぁ~!と、地味ぃ~に1人で楽しんでます・・・。


我が家の監視カメラで育った「燕」がそろそろ巣立ちの時期が近付いてます・・・
IMG_0050.jpg

こうして見ると可愛いですが・・・毎日×2の「ふん」・・・悲惨玄関、開ける度に(毎年)「恩返しするのよ」と言い聞かせてるのに、その気配、未だ無し・・・彼らは日本語圏外の模様?!


続きに散歩中のこころ&さんたが居ます
[今日は もうひとつの・・・]の続きを読む
