
--年--月--日 --:--


2007  日本 対 コロンビア

2007年06月06日 12:40

6月5日、昨日は埼玉スタジアムへ久々代表戦を 観戦に行って来ました♪
暑くもなく、寒くもなく、観戦するにはGoodでしたが・・・
試合の内容は ???
これは「良し」とする方、「なんだぁ~」と思う方、
それぞれかと・・・
私的には・・・ダサダサ ボケボケの感は歪めないかなっ!
健闘著しかったのは、駒野選手と 10番中村俊輔選手と カブる?中村 憲剛選手くらいでしょうか・・・
加地選手と 駒野選手でサイドは固めて欲しいところかな~~?!

昨日の 風景を
IMG_3061.jpg
入り口前、にて コロンビア応援の皆さんと♪
IMG_3065-1.jpg
今回、初めて「カテ1」以外で観戦
その上「ファミリー」席・・・
でも、とても悲しかったのはどこのお子さんも・・・喜んでない
子供達からの「拍手」も「声援」も聞こえて来ない・・・
こんなんで、代表試合良いのでしょうか
子供達に「夢」を与えてくれる試合!!してよねっ・・・って、感じデス怒
IMG_3066.jpg
まっ、ピッチまでホドホドの距離という処
IMG_3083-1.jpg
遠くに居ても直ぐ分かる(笑)稲本選手
確かに執拗にマークされてた高原選手
でもぉーーー今の日本の実力で ‘1トップ’は・・・
無茶!無謀!不可能!でしょ?!
IMG_3110-1.jpg
そりゃぁーーー‘手抜き’なんてしてないんですけど・・・「どうよっ」っていう感じ・・・
IMG_3120-1.jpg
我が地元の 皆さんの為に(笑)巻選手
こちらは結構?上手く写せたかなぁ~と♪
IMG_3116-1.jpg

ではまた重~い動画を(爆)
TVでは 映らない部分を載せてみました♪
(ただ・・・我が家の‘雑音’入ってます


我が愚息・・・
「こういう試合のときは お金かえしてもらえないの?」と・・・
母も・・・時にそう思います・・・が、敢えて「学ぶことはあったはず!」と、誤魔化しました??!

代表戦・・・ピッチに居て当然の人の姿がないさみしさ・・・
感じずにはいられませんでした。
大きかった背中・・・ピッチにはいない・・・





2007  G・Wの はじまり

2007年04月29日 11:35

ですが・・・
未だ依然として、人様をお招き出来る状態に達していない・・・
我が家・・・ュ
なのに、遊ぶ予定はギッシリ満載ぱんだもびっくり

現実逃避の今日この頃、こんなんご一緒に如何でしょう(笑)


Kiwiも、「飛ぼう!」と頑張っているご様子(感動~~~キラキラ(オレンジ)
私も、お掃除・・・
いやぁーーー掃除以前の!「片付け」、頑張ろうっと
自分を励ましておりますデス(トホホうるうる涙

余談ですが・・・
先日出遅れたnewimage1-sb-Opt.gif「日本代表戦」の チケット
今回は 無事にGet
但し・・・海外組が帰国しない場合に備えて?!
無難に「ファミリー席」に(笑)
でも、12列目でしたんで いい感じかなぁ~~~八分音符

2007  日本

2007年03月25日 21:22

完璧な出遅れ・・・で、24日(昨日)の日本 対  ペルー戦のチケットを寸前まで粘りましたが、入手出来ず諦めてお午過ぎに長野へootubunonamida-n.gif

父が言い出したのは先週の木曜の夜・・・で、八方探しましたがカテ4ならチケットセンターにも残りが・・・が、未だかつてカテ1の前列10番前後以外で観戦した経験がない・・・
カテ4とは強制ではありませんが、座って観てるのは気が引ける場所あそこに座るのはやはり、2時間立って一緒に声を出し続ける気合!がないと、申し訳ないと・・・

何はどうあれ、勝った!!!
じゃないですか?!
20070325212338.jpg


例え、2点とも相手の反則からのフリーキックから出たのであろうが(繋いで取れれば・・・)、後半若手投入(水野・羽生・矢野・家長など)の方が‘動き’が良かったとしても(前半、ボールも人も回らない・・・)、ペルーの来日が少人数で、主力選手を多少欠いてた?としても、勝ちは 勝ち!!勝っても負けても‘課題’は当然、残る訳ですから、勝った時には「何も云わない」であげたいもんです。
あの・・・悪夢のドイツ・ワールドカップだって、「勝ち方」云々ではなく、「勝って」さえいたら、中田さんだって辞めずにいたかもしれないし、あの時の柳澤や、小笠原や、小野や、皆、やっぱり長いキャリアがある訳で新旧交代の時期に来ていたとしても、「古い井戸」と「新しい井戸」と融合させながらもっとスマートに引き継がれたはず・・・の今があるはず・・・
何もかもが「負けた」事にあるのなら、「勝って」前に 進む
事を学んで欲しいな・・・
20070325212241.jpg



次回こそ(海外組が参戦する場合)、観戦に行くぞぉ~~~!
この独りよがりな話を 読んで下さった方で昨日の試合を録画されている方がいらしたら、是非、ダビングさせて頂けませんでしょうか父が・・・設定間違えて・・・違う番組が・・・写されていました・・・(涙)

今日は  子供の・・・

2006年12月18日 02:20

発表会のお話し・・・。
なので、動画がたくさんです。なので、重くて開き難いかと思いますので、お忙しい方はお気遣いなくスルーしちゃって下さいませ^_^;

1)合唱と合奏


2)お遊戯と劇
お兄ちゃんは意外な事に、いつも主役を張っていたのですが・・・さと・ももコンビは・・・「その他」系でした・・・(涙)


3)と4)は、この幼稚園の得意系?!
何故か?誰の趣味か?判りませんが、氷川さんの曲で躍らせるのがお好きらしい(笑)


4)


全てをご覧頂いた方には、心より御礼申し上げます
いやぁ~~、毎度思いますが幼稚園までは、カワイイですわ♪
これで、やーーーーっと1年間の公式行事・イベントが終わりました(ホッ

続きに今、観てるもの・・・




[今日は  子供の・・・]の続きを読む

今日から  早寝早起き?!

2006年08月23日 23:36

我が家の夏休みは今日で終わり・・・
明日から幼稚園組は登園開始!まあ、始業式は9月1日ですが、「ダラケタ」親と子を通常?に戻すべく夏季保育というところでしょうか。
まあ、お盆の週のみ「習い事」関係もさすがにお休みでしたが、後は休み無しですから送迎は同じ・・・。


で、昨日は息子の newimage1-Opt.gif

 
父がお迎え出来ないゆえ、4時半には自宅を出、5時集合15分開始~7時終了・・・でも、何やかんやで7時半・・・。昨日の練習はいつものマイ・コートではなく、市原市のサッカー練習場。見事な「芝」の広~いコートが何面も。去年の国体に使う為、急ピッチで作られたゆえ、未だ未完成の部分も・・・。先週は千葉ジェフのスタメンメンバーが練習に来ていたそうで、上級生組は隣?(まあ、ちょっと離れてるけど)で練習していたそうな。代表メンバーは居なかったそうですがネ。
臨海が普段の練習場所(多分)、以前そこで子供の試合があった時、やはり1軍メンバーがそれぞれの「愛車」でお出でになり、「愛車」だけで「誰の!」と分る熱烈ママさんファンに、驚いた事がありましたけど・・・。

恥ずかしながら昨日「初めて」気付いたクラブ・ハウス横の記念樹♪
20060823131818.jpg

そう、去年、国立行って観戦したはずだぁ~~!と。
オシムさんが植えたとか、植えないとか、誰も分りませんでした・・・
(どなたかご存知???)で、これが全体像。クリックすると大きくなります。IMG_0560.jpg

広いコート、手入れのされた芝で走る子供達♪


で、嫌がる母達を無理矢理?!「向こう向き」になって頂きパチリもっと居たのに‘逃げた?!’母も(笑)

20060823131803.jpg

今日は  久々、日本代表・・・

2006年08月17日 00:48

本日、新潟でイエメンとオシム日本代表との試合がありました。
観たいようで観たくない・・・
観たくないようで観たい・・・複雑・・・でも、父&息子が必然的に観てる訳で、増してリヴィング・・・観ました。
正直申せば、先だってのトリニダード・トバゴとの試合も観てましたが息子が大好きなアレックス選手が2点決める!という摩訶不思議???な快挙。
img6.jpg 彼はは非常~に喜んでおりましたが、母は「えっ!」と。アレックス選手に関しては以前からやはり賛否両論様々でしたが、我が家はドイツW杯にはなくてはならない存在と思っていましたが、まさか「新生ジャパン」を引っ張って行く存在に浮上するとは。
今日の試合。いつもの癖?で、いい面と時々ボールを長く持ち過ぎて「ありゃ」という場面(でも、かなり減ったかも)はありましたが、オシム監督の「走る」サッカーに順応しているのは、彼と千葉ジェフの選手だけだったと思えるくらい走ってました~~!
モタモタの前半。そして、後半の初得点は・・・
02010100.P1010056.jpg
阿部選手。多分、アレックス選手は他の人に合わせたのでしょうが、阿部選手が見事なタイミングで、飛び出しての(やっとこな・・・)1点
アレックス・加地両選手にボールは回るのに、駒野選手には回らなかった前半・・・何処見てるの???って感じ。「決められない・決まらない」のはいつもの事ですが、田中選手・・・君はジーコ時代の玉田選手???か!というくらい、ダブって見えたのは私だけでしょうか
今回「注目」の選手をちょっと、発見。中田氏の替わりには到底なれませんが・・・。


20060816235420.jpg  11L.jpg

佐藤勇人・寿人兄弟(双子)今夜の2得点目は、田中選手と交代して直ぐの弟、寿人選手!おお~こういうラッキーな部分がなくては、勝利の女神を引き寄せられません。大黒選手の輝いていた時がそうでしたもの・・・小野選手然り稲本選手、柳澤選手等々・・・。皆、そんな時がありましたよね・・・。

代表戦に「行きたい」とは、未だ未だ思いません。
息子が観たい!というアレックス選手(浦和)と千葉ジェフの試合なら隣のフクアリへ足を運ぼうかなぁ~と、いう気持ちになりました。
残念ながらこの組み合わせは10月7日、埼スタであるだけで、年内はなし。座席が選べるぴあで、気に入った席が買えれば観戦するには季節もまあまあかもしれないので、ちょっと、いいかも。

「古い井戸」も水さらえをすれば、また綺麗で新鮮な水が沸くと思います・・・。海外・国内問わず確かに「1軍」「レギュラー」でない選手から代表を選ぶのは私も?とは思います。まず、自分の居るチームで常に「スタメン」になり続けた上で、「古い井戸」も「新しい井戸」も代表への道へ進んで貰いたいと思います。


余談ですが、中田氏のHP「nakata・net」でW杯時オープンしていたnakata・cafe店内の家具がオークションされました。
落札者には「中田氏サインカード」が貰えるそうです。金額の一部は、今後の若手育成の為JFAに寄贈されます。詳しくはこちら

今日は  独占インタビュー

2006年07月15日 21:27

W杯での敗因は、今更素人が語らなくても話し尽くされた事でしょう。我が家のメールには、ファミマやJFAから「新生」日本代表の、試合チケの御知らせが届いています。いつもなら、この時点で友人全員の総力を借り携帯・PCからの応募を依頼する為のFAXを、流しているところ・・・。が、今はそんな必要もなく・・・メールは「ごみ箱」へ。
中田英寿という人は、生まれてくるのが10年早かったのでしょうか?でも、彼の存在無くして、W杯日本初出場から今回までのW杯は、実現していたのでしょか?今夜のインタビューを観て、彼が「夢」を確かに、私や息子に与え続けてくれていた事を、再発見しました・・・。
私にとっては、彼だけが魅せてくれていた「日本」のサッカーの未来。
そこに息子の夢を掛けても、「悔いない」と思わせてくれた偉大な選手。
様々な偉業を成し遂げ、「名」を残す方達が居ます。スポーツの世界でも、もちろん。長嶋さん、王さん然り。あの時代、本当に「夢」を見せてくれた選手だから、未だに語り継がれ支持されるのだな・・・と、初めて理解した私です。そして、今、イチロー選手へと繋がる。が、中田氏の後に繋がるはずの「何か」は何処に、今、あるのでしょう???
Jリーグの試合を、見た事がありますか?
本当にそこに、「夢」を託せますか?
本当にそこから、「日本代表」を選んで悔いは無いですか?
いいプレーもあります。素晴らしい選手もいます。それらには惜しみない賞賛と拍手を送ります・・・が、そのJリーグをまず目指して日夜、頑張る子供達の方が「真摯」なプレー、気持ちのこもったプレーをしているのでは・・・。
中山雅史選手、三浦知良選手などは、中田氏の様な形で「何か」を残すのではなく現在もプレーをし、「何か」を伝え続けているのかもしれません・・・。中田英寿という人は傑出した人だと思います。悲しいかな、サッカーは決して1人では、出来ません。野球ならバッターとしてピッチに立てば、ピッチャーと1対1の勝負も出来ます。そこが、サッカーという団体競技、イチロー選手になれなかった・・・と、云われた点の違いでしょう。そして、彼のベストポジションをいつからか、誰も理解しなくなっていた・・・。彼が口に出さなくなってもう、どの位たつでしょう?・・・。器用さが仇になり、ボランチに徹したこの数年。
1番それが口惜しい事では無かったか・・・と、改めて感じました。
最後のW杯、最後の代表戦、ボランチの位置でない場所でプレーしていれば、「もしや」と、思います。
中田英寿が走り続けた最後の90分・・・彼の感動を再び、私に魅せてくれる選手にいつか巡り合えたら、また、代表戦の応援に向かいたいと思います(うちの息子がなってくれたら、1番良いが???)

今の日本では彼の残した足跡を追い掛ける事が出来る選手も無い・・・
だから、今、足跡は、彼自身の足跡でしか無い・・・
それを超える選手、日本代表が生まれます様に!!



20060715220053.jpg

20060521_0104_450.jpg

今日は  やっと・・・(カーン動画)

2006年07月09日 21:00

お中元を、買いに行けました
バブル(古っ!)の頃はどちら様の景気も好く、この時期毎日、お届け物が御座いましたが、年々、さみしくなって参りましたわ・・・。一時は、「海苔」が10年は(ホントに)あるのでは!!って状態もで、やはり古い順から片付ける・・・ここ2年前位からは子供の友達の老舗の「海苔屋」さんから頂戴した物を、アリガタ~ク!口に致したところ・・・家族一同、「海苔の味がする」そ~なんですよね~。海苔って美味しいのは、「香り」も「味」も違うんですよね。お中元やお歳暮のカタログが届くと、「欲しいなぁ~」と思うのはたくさんありますが、送るとなると中々迷います相手の年齢や家族構成も年毎に変化のある場合もありますし、毎年変わり映えしないのも、芸が無い・・・。他の方はどうやって決めるのかしら???

お中元なぞを買いに行くのは、そごうさん。
普段、殆ど人を見掛けない?!閑散としたここも、こういう時期だけは臨時駐車場が出来る程の混み様大々的に店内のリニューアルしたせいもあるのでしょうが、すご~い人!!で、目新しいのはPETSHOP「ジョーカー」が、開店した事かしら。ショーウィンドーの中?では「幼稚園」と看板を下げ、「トイレの躾け中」「食事タイム」等々、売り物のWANが、店員さんとパフォーマンスを繰り広げておりました最近は仔犬も仔猫も、自分で頑張って「アピール」しなければいけない状況?の模様・・・ケージの中で尻尾を振る位では、甘い甘いという事のようです。頑張れWANと呟いて、子供には見せずに帰りました・・・。


「ついに」のもうひとつは、W杯3位決定戦
待望のカーン軍曹のご登場!!!
試合運びは、ポルトガルの方が推し進めていた感じでしたが、開催国ドイツ、例え3位決定戦(消化試合)といえども負ける訳にはいかないでしょう・・・。まあ、オウンゴールが痛かった?ポルトガル・・・。
本日の動画・・・些か衰えたといえど、先のW杯のMVP選手。
サッカーに対する真摯なプレーは、日本の王様に似通う感があり、大好きです。この動画、「茶化して」いるのですが、ある意味カーンの良さも出ているかな?と、私的には好きなんですが・・・。
クリックして、ご覧下さい。


オリバーカァーン!!





