
--年--月--日 --:--


2007  G・W明け!!(やっと・・・)

2007年05月11日 01:14

G・Wが明けた7日の午前中、ネコ宅配便屋さんが!!
1つは、お友達にお願いして頼んだ商品
そしてもう1つはというと、「山の幸 山菜」 !
岩手からの豪華な「春四葉」の 贈り物です。
頂いた山菜は先ず・・・
「こごみ」
kogomi-s.jpg

「こしあぶら」
kosiabura1.jpg

「カタクリの花」
katakuri2.jpg

そして、皆さんご存知の「たらの芽」
taranome3-s.jpgd_tara.jpg

「カタクリの花」はこの様に
20070511004900.jpg
可愛いピンクの花が付いてるゆえ、私でも分かりますが(笑)それ以外は、事前に贈り主さまからレシピを含めたご親切なメールを頂戴していても、どれがどれ?と、分かりませんでした(恥汗
そこで、メールとこちらを参照しながら、父帰宅後!早速!調理
全種類、天麩羅にした物
20070511004944.jpg

お浸し(茹で加減が大事!)
20070511005003.jpg

イカゲソと「カタクリの花」の 酢味噌和え
20070511004925.jpg

「こしあぶら」だけ、少々クセ?らしきものがあるかなぁ~と、いう感じだけで、各味付けで同じ素材でも風味が違い、今まで味わった事のない「春」を満喫お花させて頂きました!

Airさまと、ご家族様 素敵な「春」を、ありがとう御座いました!料理ベタゆえ、出来上がりは落第点?かもしれませんが、お許しを・・・
箱を開けた瞬間から我が家のスコッチテリア組は、クンクンと山菜から離れず大騒ぎ!でした!幸ちゃんは反応どうなのでしょう???


G・Wからずっと引き続いて、「人との出会い」「人との繋がり」を
改めて感謝すると共に、人の気持ちの暖かさを心に刻んだ休日でした。
