
--年--月--日 --:--


   お詫び

2007年07月11日 23:48

いつもコメントを書き込んで下さった皆さん
   相互リンクをして下さった皆さん
     そうではないけど・・・この日記をお目に留めて下さった皆さんへ・・・
 

このblogを始めるまでは、PCに関してネット検索など
在り来たりの操作しか、した事がなかった私です。
が、blogを始め試行錯誤を繰り返しこのテンプレの作者さまMeaCuplaさんに 懇切丁寧なご指導の元、テンプレートの改変等も自分なりに造り今に至ります。
ほぼ毎日・・・特別な話題など僅かで殆どが我が家の 日常を
綴って来ました・・・
ある意味blogとは「自己満足」では???とも 思います。
けれど、私の場合何故か・・・リンクをさせて頂いた方々ほとんどの方と 面識を持たせて頂く機会に恵まれこの「四角い枠」を 飛び出しました!
正直、「顔の見えない」部分が占める割合の方が他のブロガーさん達は多いのではないかと・・・?
今までにこういった流れで、実際にお会いし「これは違う!」と考えた方が2人、blogの中と メールの遣り取りで「???」と思った方が1人・・・僭越でしたが、私からお願いしてリンクを 3つ共外して頂きました・・・。それからずっーーーと悩んで来ました・・・。
毎日、他人様には「くだらない」事ばかりの内容かも・・・
でも、コメントをたくさん書いて頂くとやはり!素直に 嬉しい♪
で、コメントを増やすには???数多くの方の所にこちらも書き込みをさせて頂いたり、リンクを増やす・・・と。そんな事に 愚かですが囚われた事も・・・。
私は 最近行き詰りました・・・
で、出した答えは『リンクはblogのもう1つの 顔』だと。
最近もですが、私の知り合いと知り合いが私を通じて「面識」を持つ機会がありました。そして、やはりblogとblogでのお付き合いも 始まります。
以前ある方に「リンク先の人の事まで 責任持てる訳ないじゃん!」と、云われました。確かに・・・この「四角い枠」の中だけならば、それでいいのかもしれません。が、実際に私を通じて知り合ったご夫婦同士が、別の機会に会った時に「商品」のパンフレット持参で現れ、以降もその「商品」の事を薦めて来るというケースも!押し付けられた友人の方は、パンフレット・手土産の乗っていた皿・手紙を添え 送り返しました・・・が、その人に私がリンクを外して頂くまで、友人の携帯には「商品」のアピールが メールされて来ていたのです。もう1つは つい最近の事で こちらに・・・。この方はこれから高価?になるであろう商品を 販売する目的がおありです。何度かのメールでの遣り取りの末、やはり「違う」と感じ、リンクをお互い外す事を お願いしたところ「HPは友人に消してもらう様にお願いをしてありますが、週末は友人も旅行好きで留守がちです。少し時間がかかりますが~」とのお返事・・・幸い?その友人さん?は、旅行中では無かったのか、1日後には削除が済んでいました。(削除済みの連絡さえありませんでしたけど!笑)
も1つは去年に遡り、その方の書かれる内容に「違う」と感じ、
やはりお願いし外して頂きました・・・その方の 犬は公の場で「人」にも「犬」にも噛み付き正直「やっぱり」と思いました。
リンクとは 無関係ですが以前カイザーの去勢の事を書いたとき
タイムリーに私の面識のある年輩の方が「そういう事をするヤカラ(輩)とは付き合う気もないし、この件に関してのコメントは拒否」と、ケンカを売り?ながら、逃げ腰(爆)のオジさまも居ました。
考える理由は これだけあれば充分かと!

先ず第一に 自分のHP・blogに 責任を持つ!事!
これが出来ないのはただの「社会迷惑」かと・・・
モチロン、自分のHP・blogの管理は然り、「公」の部分」に書いているのですから、「反論」も然りかと。
それを受け止められずに書くなら、「コメント」の書き込みを出来なくする設定にすれば良いはず!!!
などなど、当たり前の事を今更ながら改めて考えてしまいました。
で、今のこの「3わんこ~」に責任は 持てるか???
正直、自信がないです・・・
ほぼ毎日綴って来た日記、私の「分身」の様な存在です。
これを、ここで「終わり」にする事にとても、悩みました・・・
子供達も、喜んで観てくれてましたし・・・
が、「不愉快」な気持ちを引き摺ったまま連れ添うのも 辛い!
と・・・
第二に・・・
‘おこがましい’とは百も承知!
皆さんよい大人なのだから、「何かあっても自分の責任」であるとは思います。が、実際に 現実に「人を不愉快」にさせた方が居たり、
実際に「コメントで人を 傷つけた」方が居たり・・・
上記の中のの2人の方は 「現実」として行いました。
私自身が、それを許せない?・・・忘れられません。
私は 私の友人達(逢った事のない方も 含めて!)に
「嫌な 想い」はして貰いたくない!!!という事です。
なので・・・
この「3わんこ+1’”と 徒然物語」はここまでです。
消すことは・・・まだ踏ん切りが着かず暫くはこのままここに。
1年と少しの短い間、我が家の家族になって下さって有り難う御座いました。心よりお礼申し上げます。又、7月7日に書き込みをして下さった皆様・・・この本文を持って お返事とさせて頂きます。お世話になりました。
※相互リンクをして頂いている皆様へ・・・勝手な理由でご迷惑をお掛けしてしまいますが、リンク外して頂く事、お手数ですが宜しくお願い致します。こちらのリンクは、1週間ほど このままにさせて頂き、それ以降対処致します。
     
       wave11.gif
また別の場所で、我が家を見掛ける事がありましたら、
         こんな「偏屈・頑固な オバさんち」ですが、
           お立ち寄り頂けたら 嬉しいです♪ 









お知らせだけですが・・・

2007年07月09日 17:28

先日の『テリアデー』の模様が 本家本元のHP、
「第9回 セダークリークステリアデー」として、upされております♪
顔の隠しは御座いませんゆえ(笑)
参加された方も、そうでない方も
   知り合い探し?も兼ねて 遊びに行ってみて下さ~~~い♪

2007  ‘ダッジオーブン’初!火入れ

2007年07月07日 01:57

ああ・・・
upするのが こぉーーーんなに遅くなってしまって・・・
        面目ないデス・・・涙

りりぱぱさま~!
   結果から申し上げれば・・・失敗で 御座いますぅぅぅう
父「原文」より、その失敗の要因を抜粋しますと・・・
『中底網の高さが低い為、天火より遠くなり焼くのに(火が通るのに)時間が掛かった』とか・・・

トニカク、オーブンが熱くならない・・・
なので、先日の森のまきばで、りりぱぱさんが 次から次へとピザを焼き上げる!様には   参りませんでした・・・
      IMG_3370.jpg
事前に 一生懸命「使用前手順」を行っていた 父でしたが、加減は 回数こなす以外無いのでしょうねーーー

で、今回は時間も限られている事と絶対ビックリみっちゅ失敗する・・・との観点?から、やはり りりぱぱさんに教えて頂いた「抜け道」方法を(笑)

それは~ちな♪
       DSCF2699.jpg
ヘヘヘ><
それ以外には「簡単ピラフ」も!!
(ピザピザも ピラフも 保坂 尚輝さんも 召し上がりましたよぉ~ん♪)
で、
時間も押してきてしまい・・・
       20070707012919.jpg
    グスン涙
     が、ここでメゲテはいけまっせ~ん!!
   市原のテラス(あったっけ?)で、近日中に
      生地から製作し、新たな挑戦を 誓います(爆)
        「ヘルメちゃ~ん!頑張って生地捏ねてね~」
お詫び???の おまけっ!
        20070707012938.jpg



今日の Wan's
20070707012900.jpg
アヴェルと遊ぶ為(ヨダレ除け)に、着せたTシャツ(100均)・・・
涼しげどころか・・・余計、暑苦しく見える・・・さんた

更にお知らせ♪色々と考える事があり・・・このblog暫くお休みさせて頂きます。またお目見えさせて頂けるまで、皆さんお変わりなくお過ごし下さいます様に・・・
こ~んな姿のままで、失礼ですが・・・さんたからも一言
20070707012838.jpg
ではでは~~~

2007  テリアデー♪

2007年07月03日 00:45

7月 1日「東京夢の島 BBQ広場」にて
  テリアデー過ごし易い天気の中無事に!開催されました!

我が家と ご同行下さったのはいつもコメントを下さる
『スコッチだけよ~ん♪』のらいぐれさん ご家族!そして、まだまだ可愛い素敵なお嬢さん『幸せごはんテリア生活』みーちゃんさんと彼氏君です音符

先ずはこちらの面々から~~~heart0      IMG_3365-1.jpg
左から右こころん・さんた・ふく・ぷりんデス♪

そして~こちらheart0    IMG_3366-1.jpg
「今日はなんでちょね・・・らいらい?」「なんだろね・・・ぐれちゃん?」とヒソヒソかっ?!(爆)
5月の「JSTA展」で、初めて拝見した時はまだ赤ちゃんチックでしたが、お顔がグゥぅーーんと!大きくなって(笑)、立派にスコッチ顔に成長していましたよぉ~ん!!
オバたんは 嬉しかったなぁ~~~(育ててないのに

こちらは‘ブリンドル’の ロッタちゃんheart0
      IMG_3369-1.jpg




参加者全員での 記念撮影の後は
各々BBQタイム
何とみーちゃん彼氏君‘作’の お手製ソーセージ登場!
       middle_1183185524.jpg

超~~~ゲキうま!!超~~~感動!!彼氏君、アリガトです♪
そして、ここにも?!「料理上手」で 有名なお方が!!
        IMG_3368-1.jpg
  

さて たっぷ~り今夜も 重いです!
ではこちらを

お昼が済み、先ずはお約束の‘ハンドリング’
本邦初?!さとさんが チャレンジ
どうやら彼女・・・来年のテリア展には ぷーと一緒に‘出る’
      積りらしい・・・いいのかなぁーーー???
セダークリークス小!運動会も!!


みーちゃんは決勝戦まで 残り・・・嫁入り前の娘らしく?1歩譲り?!優勝は
   男性の豪快!な、粉飛ばしに軍杯が
が、我が家とご同行の皆様・・・
   予選でのWan's餌喰い場面にて、「負けてはならじ」と、
      飼い主が餌を 食べ切りました~~~
セダークリークス一同「あれだけ盛り上げて下さるとは!有難う御座いました!来年も
     是非!!」と、感謝の言葉を 2家族様に承りまして御座います。
       (え"っ???我が家は・・・除外されてる???オカシイナァ---)

りりぱぱさま、ご伝授の我が家初!‘ダッジオーブン’のお話しは 明日!!
 
忘れちゃイケナイ?この方・・・      IMG_3373-1.jpg
お恥ずかしい事に 1日‘吠えてた’奴・・・
   前日、嘔吐・下痢・・・で、「絶食」中・・・げろげろー!彼に BBQのかほりは・・・辛かった・・・デス
            (済みませっ~ん)

忘れ物が、ありました!
木に 掛けられていた リードです!
   お心当たりの方は、市原まで・・・ご連絡をお願いしま~す!
       IMG_3388.jpg


いつもの事ながら、ご友人の皆様方にはご迷惑・ご協力頂き、感謝×2で、御座います。毎年、忙しい時間を割き、「ブーメラン」の店長はじめ、Sファミリーの皆さま「テリアデー」の開催、有難う御座います。たくさんの皆さんのお蔭で、楽しく♪素敵な♪時間を 過ごさせて頂きましたぁ~~~!次回も?! ヨロシクです!


2007  もわぁーーー

2007年06月30日 00:24

今日は異常に!蒸してます苦笑い
水曜の朝から エアコン君がボンバーになり、
早3日目・・・身体に変調来たし始めてます・・・
夕方、キッチンに立つ気力さえ
    今日は起きず・・・まして食欲も出ない・・・
父、帰宅後 即!!「電気屋さんに行きた~い!」と、
          叫びましたぁーーージョーズ
   行きましたがなぁ(ホッ♪)
     お買い上げ頂きましたデス(涙)
【価格.com】でも、ジックリ下調べした上で
   ‘決戦’へ(爆)
我が家担当?U氏 登場!!
   まっ、考えていたグレードよりも1つ機能の多い
「フィルター自動洗浄」付き!が 買えたとかな~と、いう事と ‘アレ’を、
   今夜も ムサい?!Wan'sと 共にご覧下さい(笑)
     
  果たして効果は???の「空気清浄機」もGet

暑苦しいのは、決してWan'sのせいでは無いのですが・・・
もう少し?!爽やかに 遊んで(って・・・無理よね・・・)
それに比べて アヴェル親分♪
    お泊りで疲れたせいか、昨夜から 寝てばかり(笑)
     IMG_3353.jpg
親分外泊中は、玄関充分広いんですけどね・・・
    余分な‘毛’もなく、タイルは冷たく、
      なぁ~んか1犬?だけ
         気持ち良さそうです・・・(ムッ) 

そうそう・・・らいぐれさんのご質問(笑)
クーラーさんの 取り付けはU氏を 脅して(違うって!)
  7月 1日!!!いないじゃ~~ん!・・・
  なので、夜7時からに更に ごり押し♪
    BBQの夜は、涼しく過ごせそう?!デス

2007  7月 1日

2007年06月29日 00:07

先だって触れさせて頂いた「セダークリークス・テリアデー」について、ご連絡も含めてもう1度♪
そもそもこれは1年に 1度、「セダークリークス」出身!の テリアのみの集まりです。
  が!今年は来年の春開催の『JKCテリア展』に 出陳予定の方々も「お友達の紹介」という形で ご一緒に♪と、
いうのが今年の 主旨です。
JKCテリア展の詳細は
2008年4月19日(予定)、川越公園フットサル広場にて、
JKC東京北テリアグループクラブ主催・テリア展を開催致します。
皆様のご協力のもと、日本でも盛大なテリア展を開催したいと思いますので、
ご協力の程、よろしくお願い致します。多数の出陳をお待ちしております。

「JKCテリア展」へ出陳されるには・・・
JKCへの入会とご愛犬の名義が所有者でなければいけません。
まだ入会と名義変更をされていない場合は、東京北テリアグループクラブへ
申請して下さい。

お問い合わせはこちらまで・・・
ゆえに、7月1日 BBQにつきましては、「見学」という形は御座いませんので、御気を付け下さいます様に。
尚、7月 1日の詳細は
○2007年7月1日 午前10時~午後3時
         ○夢の島・バーベキュー広場(江東区)テーブル27~30番
        ○食材・バーベキューセット・いす・テーブルなど各自ご持参下さい。


今回のテリアデーは、2008年4月19日に開催される『JKCテリア展』にむけての
ハンドリング講習会を実施します。日本で唯一の『テリア展』にオーナー・ハンドリングで
数多くのテリアを出陳して頂き、楽しく盛大な祭典にしたいと思います。
 
また、当日、小運動会も行いますので、是非ご参加ください。

久しぶりに皆様と再会すること、成長したセダークリークスの子犬達と会うことを
楽しみにしております。


と、なっておりますちな♪
記載の 小運動会がどの様なものになるかは???ゆえ、
   お楽しみにぃ~~~はーと3つ

    で、ご連絡ぅ~~~
当日は、バリケンorケージなど、ご持参頂くとWan'sも 休め 飼い主さん同士も心置きなく歓談も出来る事と思いますあ海べりと 木陰ゆえ都会の中よりは暑くは無いかと思いますが、
BBQなどでも 使いますので、Wanへの充分な 暑さ対策を、お考え頂いて欲しいかと・・・。
因みに我が家は、凍らせたペットボトル、濡らせたTシャツ、日除けと濡らす為用のバスタオルを 現在用意しています。
(他にも‘コレ’というのがありましたら、教えてね♪)
お水は、給水場がありますゆえ予めご用意の 容器の水が無くなった場合は 補給出来ると思います。

我が家と ご同席!の皆々様~!!
    各自の ご飯または お握り等は、
      お忘れなくーーー(クドイ?!)
我が家でも パラソル・タープは持参致しますが、
  もしお手持ちの物がある場合、ヨロピクですぅsc03そして、その場合は「袖振り合うも多生の縁 」と、皆で使わせてねぇ~~~♪
   お願いしまっすぅ
  
      Mちゃんさんご一行さま~「仕込み頑張って下さいね」
    J&Mちゃんご一行さま~「寝坊罰金制よぉ~」(爆)
      K家ご一行さま~「手ブラWelcome♪」(ご飯は持参よっ!)
残念なのは・・・T家さまご一行さま・・・
   秋、涼しくなりましたらノンビリ こちらへ
   お出掛け下さいませ♪
   市原の テラスで是非!!ワイワイ致しませう

あっ!もう1つ!!
人間用 飲料!!オレンジジュースお忘れなく~~~!!

今日の Wan's・・・と云いたいのですが、
丸1日、出たり入ったり?の日だった為、何もナシ・・・
で、昨日の「暑く苦しい2Wan's」の 続きぃーーー
      20070628235759.jpg
ナゼゆえに?!と、思うくらい引っ付いてます(笑)
その上、お腹くっ付けて・・・

暫くして、再度見ると・・・ 20070628235818.jpg

暑苦しい夜は 続くのである・・・



2007  ボンバー

2007年06月28日 00:24

「弱り目に 祟り目」とは この事???
何が‘ボンバー’かと申せば・・・
聞くも涙語るも涙・・・の 話しかと・・・感動◇
全国的に 今日はP-カン太陽暑かったのでは!!!
なのに!なのに!今朝、突然!
リヴィングのクーラー君が・・・動かない!!
クーラー君に 話し掛けながら(バカ?)「ガンバレぇ~ガンバレぇ~」と、励ますものの
彼は・・・「スンマセン焦る3イッパイ×2デスワ・・・」とでも云っているが如く、リモコンのスィッチを入れると ‘その瞬間’だけ何気に?ウィーンと・・・
20070627235459.jpg

    使用年数7年かなぁーーー
      その間に引越しで ガス抜き移動もしているし、
  買った当初は マンションゆえ冷え過ぎ~!な位、効きましたが
  現在は 木造家屋な上に1日中 陽があたるので
        逆に昼間は効かない(容量が 合ってない)ので、
          今頃から フル稼働の歳月・・・
     ううーーんsc06「疲れたよね・・・クーラー君」・・・
ふっ98666でも、電気製品「まとめて買うと お得」かなぁ~はーと3つと♪
   以前から小児科・耳鼻科で体感?していて、
     これは!優れもの!と、欲しかったブツが(笑)
 参考画像?は現在の物と違いますが・・・コレ!
      bo_p01.jpg
        空気清浄機さんアップロードファイル
空気中の埃や ダニは当然ですが、ペットの臭いもかなり軽減されるメーカーもある模様!
     狙ってます!本日、大量販店H店、我が家担当???の U氏研修で不在・・・
     明日、泣いて貰います(爆)           ↑の方、私のPC取説者でもあります(大爆)

今日のWan's
アヴェル親分は 朝から7月1日『テリアデー』の為に? 市原へトリミング(明日お迎え)
昼間の暑さに ヘベレケ~だった5Wan's・・・
   人間と犬との数と部屋の広さが 合わない・・・
   人口密度の高い我が家、二酸化炭素が充満していたかの昼・・・
やっとこ、2階に分散され夜は 風も涼しくなり
「ホー」としたかに思えましたが???
     20070627235435.jpg
こころの 災難は今夜も(爆)
     20070627235449.jpg
ぷ~は、涼しげ~
     20070627235428.jpg

こころぉ~!電気屋さんに頼んだとしても、4~5日は掛かると思うよぉ
     扇風機で、お互い・・・頑張ろうね・・・


2007  思いがけず

2007年06月26日 23:28

先週末、ちょいと遠出を・・・
     IMG_3319.jpg

こちら♪長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」1998年長野オリンピック、パラリンピック、その会場として建設された建物の中で FCIが行われ、いちいの為に
家族で 赴きました。
結果は BOBという事で・・・

我が家は前日の23日から長野へ♪
この日は 暑かったーーー晴れで、いつものお宿の近くの「ふるさとの森 文化公園」へ、野猿4&Wan'sと ぷらり♪
    IMG_3311.jpg
高所恐怖症の 私には「絶叫!マシーン」にしか思えませんがorz子供達は 大喜び・・・で、何度も滑る・・・
    そして、それを辛抱強く・・・
    20070626223405.jpg
待つ・・・
    
24日・・・
   寒かった・・・
気温が上がるとの予報を信じ、夏仕様の我が家・・・
  イヤーーー実に!寒かったぁーーー
その上、またもや‘出店’に釣られ???
   財布も さむ"~くなりました・・・
先ず 小物(笑)
     20070626211901.jpg
     20070626211909.jpg
これは私の携帯♪父は エアデールのシール♪
(携帯の後ろは 親子のエアデール?こちらも お持ち帰りぃ~~~)
お次 大物?!(1つずつ‘手作り’ゆえ、結構なおネダン・・・)
     20070626211855.jpg
  父の散歩には似合いませんが(爆)、
    日々ガンバル は~さんにハート
  たまには、こんな風景も・・・
     IMG_3318.jpg
  初夏の 夜間瀬
   雪の無い には、一切!
  見向きもしない は~さん・・・我が子ながら「不思議な人」デス・・・

旅行中から さとサンが熱を出したり、帰宅後私も・・・などでblogの更新が滞っておりました。「もしかしたら?」と、ご心配頂いたメールや、お電話!を下さった皆さま 元気100倍になる思いでした。
お心遣い、有難う御座います。また、M・ウェーブでの場所取りなどもして下さった Tさんご夫妻さま、いつもいつも有難う御座います!
そして、久し振りにお会いした気がしない???
「里の母」さま美味しい♪お土産まで頂戴し、お気遣い感謝~~~!で、御座います。この場を お借りして改めて御礼申し上げます。


続きに「カブトエビ」!!!
フフ98666今夜も 重---いデス・・・

[2007  思いがけず]の続きを読む
